サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > 次期メルセデス・SクラスはガラスのAR表示機能やレベル3自動運転にも対応する超デジタル高級車になる

ここから本文です

次期メルセデス・SクラスはガラスのAR表示機能やレベル3自動運転にも対応する超デジタル高級車になる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2020/7/28 13:42

    違反報告

    このあからさまなタブレットを置きましたって感じメーターはどうにかならないものか。
    せめてメータークラスターとして埋め込んで欲しかった。
  • 2020/7/28 12:23

    違反報告

    デザインは置いといたとして、デジタルとの融和性は素晴らしい。
    本来なら日本車がこの分野をリードしてほしかったが、今となっては2~3歩先行かれてしまった。
  • 2020/7/28 12:49

    違反報告

    年寄りは想像以上に新しい操作方法に弱いですよ。
    日本の高齢の富裕層が先進装備を駆使して運転できるのかなあ。
    ドイツの爺ちゃんは余裕なんだろうか。
  • 2020/7/28 17:26

    違反報告

    なんかディスプレー関連のお遊びが増えるだけかな。
    クルマの中にガジェットが増えるてデジタル世代のオモチャになっていく。
  • 2020/7/28 14:44

    違反報告

    あちゃ~10年後の買取はタダに近いな( ゚Д゚)
  • 2020/7/28 15:46

    違反報告

    この手の最新テクノロジーって2~3年もすればあっという間に陳腐化する。
    購入者が追うべきポイントはそこじゃないと思うな。
  • 2020/7/28 17:41

    違反報告

    普通の感覚として、こんな目の前と横にドデカいタブレット並んだ運転席座っても、全くソノ気にならないよなあ。

    もはや、他人に運転させて後席に座るための、単なる移動手段になっちゃったってカンジ?

    因みに、特に右ハンドルだと、センターのタブレット操作するの超ダルいんだよね。
    皆さん、左手でボタンやツマミは操作出来ても、ヒラ板のワンポイントをタッチしたりスクロールしたりするのは辛いでしょう??
    かと言って、体ネジって右手でリーチするワケにもいかないしさあ。
  • 2020/7/28 18:06

    違反報告

    長距離に向かない。目が疲れる。
    立体的構造物ではないので認識スピードで劣る。
    なんだかんだ言って、らしさは必要。車らしくない。
    車が本当に好きな人は好きになれそうもない。
  • 2020/7/28 14:42

    違反報告

    現物見ないと何とも言えないけれど、デザインや機能的にどこまで煮詰められているか、だと思う
    もう30年も前だけど、レクサスのオプティトロンメーター(真っ黒のパネルがエンジン点火によりメーターや目盛りが現れる仕組み)は十分に煮詰められたデザインだったから、その後メルセデスはじめ世界中のメーカーがマネをしたが…
  • 2020/7/28 21:51

    違反報告

    昔、ベンツはグローブしてても操作できて素晴らしいなんて言ってたが、、、
    なんだこのザマは!

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

1575 . 0万円 2359 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

49 . 9万円 1818 . 0万円

中古車を検索
メルセデス・ベンツ Sクラスの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン