サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 【手抜きナシ】走り、快適性、先進装備で最新最良のホンダが味わえる「アコード」は売れるのか?

ここから本文です

【手抜きナシ】走り、快適性、先進装備で最新最良のホンダが味わえる「アコード」は売れるのか?

第一印象はしなやかな足回りが好印象

ホンダは「国内の新車販売において30年に100%電動化(うち20%がBEV/FCEV)を果たし、35年にBEV/FCEVを80%とし(残り20%がHEV)、40年にBEV/FCEVを100%とする」という野心的な目標を掲げる。仮に目標が順調に進んだとしても、その道のりにおいてHEVは当面は重要なテクノロジーだとわかる。

彼らのハイブリッドテクノロジーであるe:HEVの最新版を採用した新型「アコード」が発売された。6年後である目標の第一段階を見据え、新型はHEVのみの設定だ。

>>新型アコードのギャラリーをチェックする

試乗拠点は箱根・芦ノ湖のホテルだった。つまりワインディングロードを走ってくれというメッセージだが、アップダウンを伴う周辺の道路は、ふさわしいクルマで走らせれば最高に楽しいが、パワー不足やハンドリングの良し悪しを浮き彫りにする。

ともあれ試乗した。山道に到達する前に通る舗装の荒れた区間を走らせて低速域での乗り心地を確かめる。フロントがマクファーソン・ストラット、リアがマルチリンクのサスペンションは動きがしなやかで、剛性感のあるボディと組み合わせられることで快適な乗り心地を味わわせてくれた。よい第一印象となった。

(次のページに続く)

>>アコードってどんなクルマ? 価格やスペック情報はこちら
>>アコードの気になる点は? みんなの質問はこちら
>>アコードの中古車情報はこちら

ホンダ アコードの中古車

ホンダ アコードの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/3/22 21:29

    違反報告

    ホンダだって素人じゃないんだから売れるかどうかなんて分かってるでしょう。
    それでもゴリゴリのアメリカ向けのクルマを日本向けに改良して売ってくれるだけでもすごいと思う。
    分かりきったことをとやかく言うのは野暮というもの。
  • 2024/3/22 14:28

    違反報告

    ある意味コテコテのアメ車。日本人には理解できなくて当然。

    しかも今時主流のSVUでも、ドイツのセダンでもなく、日本のセダンを選ぶアメリカ人の趣味。日本人には理解できなくて当然。
  • 2024/3/22 15:37

    違反報告

    世界では48万台くらい売れて世界自動車販売台数ランキング11位だけど日本では売れません

    参照
    These were the top 500 best-selling cars in 2022

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン