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試乗記 2018.10.10 レポート:島下 泰久 / 写真:メルセデス・ベンツ日本

4ドア版AMG GTは高剛性ボディが印象的。ライバルはパナメーラ

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4ドア版AMG GTは高剛性ボディが印象的。ライバルはパナメーラ
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筆者の島下泰久氏

参考スペック

【 メルセデスAMG GT 63 S 4マチックプラス 】
車両重量=2120kg(EC)
駆動方式=4WD
エンジン=4.0LV型8気筒直噴ツインターボ
最高出力=470kW(639hp)/5500-6500rpm
最大トルク=900Nm/2500-4500rpm
トランスミッション=9速MCT(多板クラッチ式)
0-100km/h加速=3.2秒
最高速度=315km/h
サスペンション=エアサスペンション
欧州複合サイクル燃費=11.2~11.0L/100km
使用燃料=プレミアムガソリン

【 メルセデスAMG GT 63 4マチックプラス 】
車両重量=2100kg(EC)
駆動方式=4WD
エンジン=4.0LV型8気筒直噴ツインターボ
最高出力=430kW(585hp)/5500-6500rpm
最大トルク=800Nm/2350-5000rpm
トランスミッション=9速MCT(多板クラッチ式)
0-100km/h加速=3.4秒
最高速度=310km/h
サスペンション=エアサスペンション
欧州複合サイクル燃費=11.2L/100km
使用燃料=プレミアムガソリン

【 メルセデスAMG GT 53 4マチックプラス 】
車両重量=2045kg(EC)
駆動方式=4WD
エンジン=3.0L直列6気筒ターボ+SC+ISG
最高出力=320kW(435hp)/6100rpm
最大トルク=520Nm/1800-5800rpm
※出力=22hp/トルク=250NmのEQブーストあり
トランスミッション=9速TCT(トルコン式)
0-100km/h加速=4.5秒
最高速度=285km/h
欧州複合サイクル燃費=9.4~9.1L/100km
使用燃料=プレミアムガソリン
車両本体価格=10万9182.5ユーロ(約1400万円)

試乗ステージ:北米・テキサス州&サーキット

コメントの使い方

みんなのコメント

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  • gli*****|2018/10/10 07:35

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    じゃあパナメーラがいい。
  • kun*****|2018/10/10 07:54

    違反報告

    セダンボディキモい…
    やっぱふつうのAMG GTがええわ
  • ram*****|2018/10/10 07:49

    違反報告

    子供二人いるから、これにするかラピードにするか、悩ましいところ。。。
    でも、確かにE53/63で十分といえば十分。サーキットでも、値段が安い分思い切って走らせられそうだし。もう少し悩み続けましょう。

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