サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > プロパイロットを新採用したエクストレイルMC版はソツのない仕上がり

ここから本文です

プロパイロットを新採用したエクストレイルMC版はソツのない仕上がり

プロパイロットを新採用したエクストレイルMC版はソツのない仕上がり

エクストレイル 20X ハイブリッド(4WD)

プロパイロットの実用性に好感。だが気になる点も

セレナ用と機能に違いはないので詳しい説明は省くが、改めて試してみてそれなりに実用性があると感じられた。好感が持てるポイントとしてはスイッチ操作が簡単なこと、減速が穏やかで不快感がないこと、カーブに差し掛かって一定以上の横Gがかかるとたとえ先行車がいなくても設定速度よりも少し下げて自然で快適な走行となることなど。

逆に気になったのは、設定速度よりも遅い先行車がいなくなってからの再加速が緩やかすぎてもう少し攻めてもいいこと、メーターパネル内では先行車や車線の検出表示が出ているが、できれば視線移動を少なくするためにヘッドアップディスプレイ等を用意して欲しいことなどだ。

日産 エクストレイルの中古車

日産 エクストレイルの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2020/8/10 22:11

    違反報告

    イギリス生産のランドローバー・ディスカバリーを
    3年半乗ったが運転して楽しい車であったが、
    ディーラーで修理期間が延べ8ヶ月近く、其の間パルサーなど最悪の代車

    修理代総額が、ディーラーの話で300万円以上掛かったとか・・・
    車を処分して、1年程で倒産しディーラーがベニヤ板で囲ってあった!

    タイ製造の車は・・・イギリスと比べ如何程か?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン