現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る

ここから本文です
試乗記 2015.10.12 レポート:河村 康彦 / 写真:菊池 貴之

新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る
  • 新型アウディTTに公道試乗、3モデルそれぞれの個性に迫る

写真はTTSクーペ 2.0 TFSI クワトロ

230psのTTとロードスター、286psのTTSを導入

それまで誰もが世に問うことのなかったまさに”独創”という言葉が相応しいスタイリングで、世界に衝撃を与えた初代モデルが登場してから17年。そんなタイミングで、再度装いも新たになった3代目のアウディTTが、いよいよ日本の道を走り始めた。

日本仕様として導入される新型は、クーペとロードスターという2タイプのボディに、最高230psを発するエンジンを搭載するTTと、同じく286psを発するTTSというこちらも2グレードの展開。ただし、日本ではTTSはクーペのみとされ、FWD仕様は最もベーシックなTTクーペのみに設定。他はすべて、クワトロと称するアウディ得意の4WD仕様とされている。

ヨーロッパ市場には全モデルにMTが用意されるものの、日本に導入されるのは6速Sトロニックを謳うDCTを搭載したバージョンのみ。ちょっとばかり複雑だが、これがこのほど日本へと上陸なった、新型TTシリーズのバリエーション展開ということになる。

試乗ステージ:逗子周辺

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • ky1*****|2015/10/12 09:49

    違反報告

    フロントがカッコ良くなったね!

    買うならTTSがイイね!
  • kob*****|2015/10/12 12:03

    違反報告

    確かに、どんどん「イイクルマ」になっていく気がする。初代のようなインパクトや遊び心がなくなってきちゃったかな。。ドアを開けると図太いシートステッチが目に飛び込んできて「おー!まるでグローブみたい!」ってニヤけてしまった初代の遊び心。TTなら、今でも許されるのでは♪
  • ckv*****|2015/10/12 12:59

    違反報告

    顔に丸みが欲しかった。角ばったデザインは、かっこいいんだがTTは丸みを 帯びたデザインがほしい。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します