現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け

ここから本文です
試乗記 2015.8.20 レポート:塩見 智 / 写真:アウディ ジャパン

情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け
  • 情報解禁! 新型アウディTTのファーストインプレッションをお届け

TTクーペ 2.0TFSI quattro

9年ぶりのフルモデルチェンジで「TT3」へ

1998年、初代アウディTTが登場した時の衝撃たるや半端ではなかった。サークルラインを基調とし、ムダな装飾がなく機能的なことからバウハウス的とも称された初代だが、とにかく、こんなにもカッコよく、ほかの何にも似ていないデザインがあるのかと感心した。

2006年に2代目が出た時、これはこれで美しいプロポーションをしていたものの、なんだか普通のデザインに見えてがっかりした。あらゆる方面の性能は向上していたが、ずっと初代への郷愁が消えなかった。そして2015年、3代目登場。おかえり、カッコいいTT。

社内では初代から順にTT1、TT2、TT3と呼んでいるそうだが、便利なのでここでもその呼び方を使うことにする。9年ぶりにフルモデルチェンジしてTT3となった新型は、TT1、TT2から続く、下3分の2がボディ、上3分の1がキャビンというゴールデンルールが守られ、くっきりとしたフェンダーアーチも踏襲された。サイズはTT2とほぼ一緒。乗用車全体のトレンドに則って、ホイールベースが延長し、前後オーバーハングが短縮された。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • cs8*****|2015/08/20 20:38

    違反報告

    ・・・ワタシだけでしょうか?
    この車のデザイン、そんなにかっこいいですか?フェアレディZのほうが遥かにかっこいいと思うのですが、そう思うのは私だけ?

    ドイツのクーペでかっこいいと感じるのは、ポルシェくらいしか思い当たらないんですけど・・・
    ホンダS660、マツダロードスター、86、スカイラインクーペ、Z・・・
    この狭き日本、そしてクーペ不人気と言われてる現代において、これだけ揃ってるのは脅威とすら感じるのはおかしいのでしょうか?
     
    ワタシは評論家といわれる方々の判断基準を知りたいです。
  • mab*****|2015/08/20 18:15

    違反報告

    2代目と外見はそんなに変わってない気が...
  • alp*****|2015/08/20 18:52

    違反報告

    先代のモチーフを随所に残しながら、よりモダンで都会的なしゅっとしたデザインになった。
    TTRSも早く見たい!あとガンメタ似合ってるなー

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します