サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型CLAシューティングブレーク、「180」と「AMG」に試乗

ここから本文です

新型CLAシューティングブレーク、「180」と「AMG」に試乗

新型CLAシューティングブレーク、「180」と「AMG」に試乗

写真はメルセデス-AMG CLA 45 4MATIC シューティングブレーク オレンジアートエディション

メルセデス好調の要因は?

昨年まで、日本における輸入車のブランド別販売台数は15年連続でフォルクスワーゲンが1位を堅持してきたが、今年2015年上半期はメルセデス・ベンツが前年比19%増でライバルをリードし、トップの座についているという。その日本における現在のメルセデス好調の要因となっているのが、前輪駆動系の「戦略モデル」であるらしい。

その「戦略モデル」を構成しているのは、Aクラス、Bクラス、AクラスのSUV版といえるGLA、Aクラスベースの4ドアクーペといっていいCLAの4モデルで、それらをトータルした去年の販売台数は、日本におけるメルセデス全体の37%に達していたとのこと。

そこに新たに加わったのが、今年のジュネーブショーでワールドプレミアされたCLAベースのステーションワゴンといえるシューティングブレークで、その想定顧客層は、Bセグメント輸入車ステーションワゴンのオーナー、国産SUVオーナー、それに現行CクラスよりコンパクトなW202/203/204型Cクラスワゴンオーナーなど、であるという。

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレークの中古車

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレークの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン