現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論

ここから本文です
試乗記 2015.6.9 レポート:小沢 コージ / 写真:小林 俊樹

ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論
  • ベントレー“Speed”に試乗。名車コレクター涌井さんに聞くブランド論

コンチネンタル GT スピード(2015年モデル)

他にはない剥き出しの魅力

しかもきめ細かく制御される最新の8速ATを備えているから、アクセルを踏んだ瞬間にワープするように加速する。

具体的には時速100kmを8速/1200rpmで走っていたとしても、フルスロットルを入れたとたん、瞬時に3速に落ちて5000rpmでドカンと走り出す。それもフルタイム4WDだからフロントが浮き上がるような感覚もなく、巨大な隕石が飛び出すようにダッシュする!

これはポルシェともメルセデスとも違う圧倒の走りで、これを味わうとコンチネンタルGTが、なぜ世界のプレミアムスポーツの定番として認められたのかがよく分かる。

クルマ好きならば一度は乗りたくなる速さであり、独特の塊感があるのだ。しかもGT Speedは、ソリッドさがさらに研ぎ澄まされている。最新ベントレーは、他にはない剥き出しの何かを持っているのである。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • mn6*****|2015/07/16 23:27

    違反報告

    アナクロっぽいデザイン。ロールスの兄弟車なんだろうけど不格好。フェラーリ好きの評論家の方
    本心を書きましょう。
  • yam*****|2016/05/27 10:12

    違反報告

    VWベースだからFRは作れません(泣
    本音で話しましょう。
  • kai*****|2019/01/26 10:19

    違反報告

    いいなあ~、ベントレーは。
    もう手放してしまったが、コンチネンタルGTに乗っておりままあした、元オーナーです。
    VWフェートンベースとは言うものの、フェートン自体ドイツでもないも同然で、ベースというのも疑問です。
    アキュアスキュータムか、バーバリーのコート着ているけど、脱ぐと、アンダーアーマーのコンプレッションスーツを身に着けているといった感じで、VWパーツは外からはまったく見えません。
    乗ればわかるけど、スイッチのタッチ、これほど上質なものにお目にかかったことがありません。革質然り。
    いまは、フェラーリに乗り換えたけど、トルクの厚さが全然違うので、旅行の時はベントレーのほうが遥かに速い感覚です。
    まあ、凄いから一度車好きの方は乗ってみるといいですよ。しかし、10年経つと恐ろしい程の修理代がかかります。
    常に三桁修理代と思っていいでしょう。フェラーリのほうがよっぽど修理代はお安いですね。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します