サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > シトロエンC4ピカソ、独創と感性のミニバン選び

ここから本文です

シトロエンC4ピカソ、独創と感性のミニバン選び

異なるデザイナーによる個性が面白い

そんなMPV、C4ピカソが7年ぶりにフルモデルチェンジをして、7シーターの「グランドC4ピカソ」に加え、新たに5シーターモデルの「C4ピカソ」が日本初登場となった。どちらも2013年のジュネーブショーで発表されたコンセプトカー「テクノスペース・コンセプト」がベースとなっているが、それぞれ別のデザイナーによる独自のデザインが施され、テーマも異なるというのがシトロエンらしいところだ。

例えばフロントマスクでは、グランドC4ピカソでは薄型LEDヘッドランプがグリルと一体化し、C4ピカソでは独立。ルーフからテールゲートに伸びるグレーのラインが、大きな「C」を描くグランドC4ピカソに対し、サイドウインドウを取り囲むクロームモールで「C」を描くC4ピカソ。そしてテールランプでも、グランドC4ピカソは3DのLEDで「C」をモチーフとし、C4ピカソでは3D・LEDを横に広くレイアウトしてスポーティさを演出している。

でもどちらも、ミニバンと呼ぶにはあまりにも個性が強く、未来的で好き嫌いがハッキリと分かれそう。そんなところも名前の通り、パブロ・ピカソの作品と通じるものがあるかもしれない。

シトロエン C4の中古車

シトロエン C4の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン