サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型BMW X6、デザイン以上に魅せる走りの実力

ここから本文です

新型BMW X6、デザイン以上に魅せる走りの実力

4.4リッターV8ターボの実力を試す

工場見学後に試乗したX6は、X6 xDrive 50i。4.4リッターV型8気筒ツインターボチャージドガソリンエンジンで4輪を駆動する。エンジンパワーは、最高出力450馬力、最大トルク66.3kgm。先代モデルから約10%向上している。それによって、性能も0-100km/h加速が0.6秒向上して4.8秒で達する。燃費(NEDC測定値)も約20%向上している。

スパータンバーグ工場周辺のカントリーロードに走り出して最初に感じたのはビッグパワーではなくて、それを御しているシャシーとサスペンションの巧みさだった。フラットな姿勢を保ちつつ、ビッグパワーと軽くはない巨体をうまくバランスさせている。

その潜在能力は一般道だけではわからないので、BMWのパフォーマンスセンター内にあるテストコースで走らせたところ、スポーツカー顔負けのハードコーナリングをこなしても音を上げることがなかった。SUV(BMWはSAVと呼ぶが)なのに、オンロードをスポーツカーのように走るX6は決してカタチだけのクルマではないことがわかった。

BMW X6の中古車

BMW X6の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン