サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 色気増したボルボC70 内外装&走りの評価!

ここから本文です

色気増したボルボC70 内外装&走りの評価!

候補に入れたい

実はリトラクタブルハードトップのカブリオレ、個人的にはあまり好きな方ではない。確かに便利で気を使わないけれど、そのぶんスタイリングや贅沢な雰囲気など失うものも多いからだ。

しかし、このボルボC70はそのうちの数少ない例外である。冒頭にも書いたが、開けても閉めても、あるいはインテリアまで含めて、これほどスタイリッシュなのだ。もはや避ける理由など無い。これは単にデザインの問題ではないはず。デザインとエンジニアリングが密接に連携を図らなければ、絶対こうはならなかっただろう。

そこに惹かれた人はおそらく他車など比較しないだろうが、逆に他のカブリオレを検討している人にとってはC70、候補に入れてみる価値は大いにある。それは内容はもちろん、魅力的なプライスタグを掲げているからでもある。

車両価格は549万円。先代T5-TEより50万円安いが、この状態でも本革張りパワーシート、高出力オーディオ、HDDナビゲーション等々、装備は充実している。更に、試乗車と同じくプレミアムソフトレザーシートや18インチホイール、プレミアムサウンドシステムなどを組み合わせたラグジュアリーパッケージ仕様でも、価格はプラス40万円の589万円に収まる。

ライバルを見ると、たとえばアウディA5カブリオレは784万円する。これも素晴らしく良く出来た1台だが、果たして世間はC70をそれより200万円も安いなんて思うだろうか。あるいは競合するとしたら、495万円から用意されるレクサスIS-C辺りかもしれない。しかし個人的には、スタイリングの美しさでは勝負にならないし、エアバッグやシートベルトのスペック、横転保護システムの充実度を見ても、軍配が上がるのは断然C70だ。

まさに他には無い独特の存在感を築いていると言っていいC70。理屈から攻めても情緒的に見ても、魅力的な1台である。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン