サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > 今年世界の自動車賞を獲りまくるジャガー Iペイスはどこが評価されているのか?

ここから本文です

今年世界の自動車賞を獲りまくるジャガー Iペイスはどこが評価されているのか?

オンロードもオフロードも、走りは想像以上

パワートレーンはフロントとリアにそれぞれ147kW(200ps)の電気モーターが搭載されている。最大トルクは696Nm、システム最高出力は400ps、2.2トンの巨体を0-100km/h=4.8秒で加速させ、最高速度は200km/hでリミッターが介入する。

走り出すとそのエレクトリックパワーがすぐさま実感できる。わずかにドライブペダルを踏み込んだだけで、まさにネコ科の猛獣が獲物に襲いかかるようなダッシュが始まるのだ。それも彼らの得意技である何ら物音を立てずに密かに、あっという間にそこに到達する。

そして床下に置かれたおよそ600kgものバッテリーのおかげで低重心、160km/hを超えるハイスピードでも全く安定している。カントリーロードはこの利点がさらに鮮明だ。加えて50対50の重量バランスのおかげで重さを感じさせない軽快なハンドリングを楽しむことができる。

驚いたのはオプションの255/40R22サイズのピレリPゼロを履いているにも関わらず路面からの突き上げやロードノイズなどが非常に少なく、乗り心地も想像した以上に良かったことだ。SUVらしくオフロードでの走行も考慮されており、エアサスは5cm車高を上げ、水深50cmの渡河も可能にする。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン