【東京オートサロン23】脱“スポーツ“! インプレッサ日本仕様プロト初公開
掲載 carview! 文:編集部/写真:SUBARU 47
掲載 carview! 文:編集部/写真:SUBARU 47
>>先代 スバル インプレッサスポーツの詳細はこちら
>>先代 スバル インプレッサスポーツのユーザーレビューはこちら
>>先代 スバル インプレッサスポーツの専門家レビューはこちら
スバルは東京オートサロン2023にて、6代目となる新型「インプレッサ」(日本仕様・プロトタイプ・STIパーツ装着車)を初公開した。今春以降に受注開始する。日本仕様の名称を先代の「インプレッサ スポーツ」から「インプレッサ」に変更している。
エクステリアは、力強さを感じさせる張り出したフェンダーや引き締まったスピード感あるシェイプなどにより、インプレッサらしいスポーティ感を表現。新色にサンブレイズ・パールを設定した。
インテリアは、大型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを中央に配した、現行スバル車共通のインターフェイスを採用。実用性と利便性を高めている。
>>スバル クロストレックの詳細はこちら
>>スバル クロストレックのユーザーレビューはこちら
>>スバル クロストレックの専門家レビューはこちら
プロトタイプのスペックは、ボディサイズが全長4475×全幅1780×全高1515mm、ホイールベースは2670mm、パワートレーンは水平対向4気筒2.0L e-BOXERとCVTの組み合わせで4WDという仕様。エンジンスペックやFF、MTなどの設定については今のところアナウンスはない。
全体的な仕様については先に発表されたクロストレックを踏襲するもので、フルインナーフレーム構造を採用した「スバル グローバル プラットフォーム」や、2ピニオン式電動パワーステアリングなどにより、動的質感を高めている。
スバルの先進安全技術「アイサイト」は、新型ステレオカメラユニットや広角単眼カメラの採用により歴代アイサイトとして最高の性能を実現。ハンズオフ可能な「アイサイト X」は設定されていない。インフォテイメントでは、アップルカープレイ、アンドロイドオートのワイヤレス接続に対応した。
>>先代 スバル インプレッサスポーツの詳細はこちら
>>先代 スバル インプレッサスポーツのユーザーレビューはこちら
>>先代 スバル インプレッサスポーツの専門家レビューはこちら
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
“ランクル250”をハードコアにカスタマイズ!? オフロードチューニングのスペシャリストが最新コンプリートカー「AT37」を発表!
FDJ2がMIDホイール一色に! 公式ワンメイク化でドリフトシーンに新時代到来!!…大阪オートメッセ2025
【特集】レッドブルの非情なドライバー育成……しかし彼ら以上にドライバー育成に注力してきた存在はゼロ
前の車との「車間距離」めちゃ大事! でも運転中「どうやって」測る!? 「高速」や「一般道」で適切な車間を取る方法とは
まるでリアルRPG!? 目指せ鈴鹿8耐優勝! レーシングライダー石塚健が新チーム立ち上げを発表
デジタル装備が進化、走行性能もアップ!フリークも納得した新型「ゴルフ8.5 GTI」の高い実力
【MotoGP】ホンダは思ったより大丈夫? アプリリアから加入のアルベシアーノ「革命は必要ない」
「これが普段使い!?」メルセデスAMG A35が“異次元”サウンドマシンに進化 Pro Shop インストール・レビュー by レジェーラ 後編
スーパーフォーミュラの改革は話題づくりだけじゃない。さらなる発展に不可欠な“制度整備”……ハンドボールリーグ元事務局長が荒地を耕す
スバル新型「S210」登場! 計算された“300馬力”の意図は? めちゃ速いのに室内が超快適なワケとは? 「“スゴい”スポーツセダン」についてSTI本部長に聞いてみた!
今や“シールドあり”が主流!? 「オフロードヘルメット」とは?
タナク、2.5秒差の3番手から虎視眈々「明日を楽しみにしている」/WRCスウェーデン デイ2コメント
【あなたはどっち?】クルマの購入は計画的に! 買うなら「ローン」か「一括」か問題を考える
クルマ好き男性にそっと教えてあげたい。同乗女性からの“格付け”をガタ落ちさせる「ヤバい仕草」4選
【すでに販売枠終了の噂】新型「GRカローラ」日本初公開。台数制限ナシでもまた買えないのか…?
【アルヴェルオーナー必見】「レグノ」の新作「タイプRV」は、後席の快適性爆上がり+運転も楽しめるタイヤだった
【高性能なだけではダメ?】新型GRカローラが先輩GRヤリスを超える“伝説の名車”に育つ鍵はナラティブ(物語)にあり
【今さら聞けない】車好きが得意げに語る「FF・FR」って何ソレ? 雪道で四駆が強い理由も解説
GRスープラ“最終仕様”日本初公開に「カッコいい」「生産終了が惜しい」の声…300台限定で今春投入
【本当はどうなの?】再々販「ランクル70」オーナー評価…燃費、盗難など「不便」は当り前。MT待望論も
【BEV戦略は撤回】ボルボの頂点「XC90」が末期でも大幅改良の背景。BEVより注目度も高そう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!