スバル インプレッサ スポーツ ユーザーレビュー・評価一覧

マイカー登録
スバル インプレッサ スポーツ 新型・現行モデル
837

平均総合評価

4.4

走行性能
4.1
乗り心地
4.1
燃費
2.9
デザイン
4.3
積載性
3.8
価格
4.0

総合評価分布

星5

440

星4

301

星3

80

星2

9

星1

7

837 件中 1 ~ 20 件を表示

  • k42uma k42umaさん

    グレード:スポーツ 1.6i-L アイサイト_AWD(CVT_1.6) 2016年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    -

    日々の生活の彩りとなっています。

    2026.6.4

    総評
    燃費以外はなんの不満もない、最高の車です。 買ってよかったと思いますし、出会えてよかった最高の存在です。 インプレッサのおかげで人生が楽しいです。
    満足している点
    すべてに満足しています。 さすがのスバルということで走りがかなり良いだけではなく、アイサイトによる安全性能もピカイチです。 また、値段の割に内装に高級感があり、高見えするポイントも良い点です。
    不満な点
    強いて言うならば燃費が悪いのが難点です。 毎月のように長距離ドライブをして楽しみたいと言う学生にはやはり厳しいところがあります。 また、1.6Lモデルだとやはりレスポンスの悪さが気になります。CVTあ...
    乗り心地
    とても乗りやすいです。最初は運転席の低さに驚きましたが、車幅感覚に慣れると、なんとも感じませんし、むしろ乗りやすく感じるようになりました。 スポーティーな車がゆえに仕方ないのでしょうが、道路があまり...

    続きを見る

  • kachappa kachappaさん

    グレード:スポーツ STI スポーツ(CVT_2.0) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    -

    偉大なる普通の車

    2026.4.25

    総評
    2リッターNAなりの加速。 普通に効くブレーキ。 それなりに曲がるハンドリング。 荷物もそこそこ載る。 室内の広さも狭くもなく広くもなく。 すべてにおいて普通。 故に偉大なる普通の車です。 ...
    満足している点
    走る、曲がる、止まる すべてにおいて普通です。 普通に走り、普通に曲がり、止まる。 特筆すべき点はないが、弱点も感じられない。
    不満な点
    燃費があまりよろしくない。
    乗り心地
    18インチタイヤ装着ですので、少し固いかな。

    続きを見る

  • waon_3410_ky waon_3410_kyさん

    グレード:スポーツ 1.6i-L アイサイト(CVT_1.6) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    スバルはFFも良いよ!

    2026.4.20

    総評
    始め、スバルは4WD!の印象が強かったのですが、乗ってみるとFFでも快適で楽しい走りが出来て、カーライフを満喫できてます!
    満足している点
    普段使いには申し分ないパワートレインにノーマルなら快適そのものな静寂性、FFなので4WDモデルに比べて軽量なのでその分すこーしだけ燃費が良いかも…? 何度かアイサイトに助けられているので安全性能も申し分...
    不満な点
    マフラーを柿本に変えたのでノーマルの良さである静寂性が行方不明に... 上り坂ではパワー不足が否めません... 「ローパワーNA+FWD」、車じゃないかもしれません。 燃費は見ないようにしてます。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • MM松本 MM松本さん

    グレード:スポーツ STI スポーツ(CVT_2.0) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    燃費
    1
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    5

    スポーツしてるファミリーカー

    2026.4.1

    総評
    国産コンパクトスポーツとしては選択肢の一つかと。スイスポとシビックは気になる存在ですが。
    満足している点
    外観は気に入ってます。サイズもコンパクトです。ダイアトーンの音響はじめ純正オプションも。
    不満な点
    本当はパワーアップしたいです。燃費は悪いです。
    乗り心地
    レカロシートにしているのでホールド感は良いです。サスは適度にスポーツな感じ。

    続きを見る

  • 太い彗星のシャア 太い彗星のシャアさん

    グレード:スポーツ アドバンス_AWD(CVT_2.0) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    燃費以外は欠点のあまりない車

    2026.3.30

    総評
    燃費以外はこれと言った弱点の無い車です。 スポーツモードがありますが、刺激を求める人には楽しく無いと思います。
    満足している点
    LEVORG程では無いが、乗り心地が良いこと。 油温や水温等を表示する遊び心。 SUBARUならではの安定した走り。
    不満な点
    燃費と安定からくるアンダー傾向でしょうか。
    乗り心地
    乗り心地は今までのコンパクトカーと比べると良いです。

    続きを見る

  • pato suke pato sukeさん

    グレード:スポーツ STI スポーツ_AWD(CVT_2.0) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    2
    価格
    -

    小回りが効く!

    2026.3.28

    総評
    とは言え、総合的にみても普段使いにちょうどいいクルマです❗️ 私の生活スタイルにあってると思います😊
    満足している点
    レヴォーグに比べ20cmほど最小回転半径が短いから、乗り比べるとインプレッサの方がすれ違いが出来ないぐらい細い道の右左折でもガンガン突っ込んで行ける! 排気量も、ターボは付いてないけど2000ccなので...
    不満な点
    ただ、積載に関してはスペースが狭いと感じるかな😅 リヤシート倒せば全く問題ないけどやっぱ狭いと思っちゃうね… あと、後部座席パワーウィンドスイッチにオートが付いてないのが地味に不満🤣
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • hanahito hanahitoさん

    グレード:スポーツ STI スポーツ_AWD(CVT_2.0) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    安定した走りのAWD車

    2026.3.28

    総評
    燃費は悪いが、AWDの雨や雪の日の安定性はピカイチです。(安心してアクセルが踏めます。) 車は年々横幅が広くなっていますが、インプレッサもそうではあるんですが、今ならギリ乗りやすいサイズではないかと思っ...
    満足している点
    1シーズンに1、2回ドカ雪の降る場所なので、AWDのもたらす安心感、走破性の高さが光ります。 デザインもA型が出てからそれなりに経ちますが、古さをあまり感じさせない所がいいですね。 内装もドライバーか...
    不満な点
    常時AWDなので、燃費の悪さが目立ちます。他メーカーのハイブリッドシステム(四駆)の燃費の良さを知ってしまうと、スバルさんにはもう一歩頑張って欲しくなります。 シートの出来も個人的には今ひとつ。ランバー...
    乗り心地
    シートが私にはやや柔らかく、体をホールドするのが弱いように思います。 夏タイヤはPS5を履かせていますが、スポーティーさと快適性をうまく両立していると思います。

    続きを見る

  • Toizu Toizuさん

    グレード:スポーツ アドバンス_AWD(CVT_2.0) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    -

    乗ってて楽しい車

    2026.3.23

    総評
    全体的に満足です。 人も荷物もしっかり載せられて、運転も楽しい車。
    満足している点
    ハンドルやアクセルを操作したら、その通りに動いてくれる車。乗ってて楽しい。
    不満な点
    車重がバッテリーで重いからか、出だしの加速はガソリンモデルより良くない気がします。 燃費はスバル車なので…。
    乗り心地
    ノーマルでも重心が低いことで安定してます。 EV走行の切り替わりのエンジン始動、エンジン停止の振動が気になる人はいそう。自分は気にならない程度です。

    続きを見る

  • SAKAGU SAKAGUさん

    グレード:スポーツ STI スポーツ(CVT_2.0) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    お気に入り

    2026.3.6

    総評
    自分には丁度良い。
    満足している点
    エンジンの振動少なくまるでモーターっぽいフィーリングが好み
    不満な点
    1️⃣純正のタイヤ(ADVAN Sport V105)がドライブシャフトに負担かけ過ぎで異音がした。一度ドライブシャフトを改善版と交換して異音改善/低減したものの皆無でなかった(夏より冬の方が異音する)。...
    乗り心地
    乗り心地好み

    続きを見る

  • まうすtypeR まうすtypeRさん

    グレード:スポーツ 2.0i-S アイサイト(CVT_2.0) 2018年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    2
    積載性
    3
    価格
    3

    まごう事なき素麺

    2026.3.3

    総評
    妻が免許を取ったばかりに買った車です。 アイサイトの安全性や駐車のしやすさを重視して買いました。 申し訳ないですが、あまり印象に残っていない車です…
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ふ ー ま ふ ー まさん

    グレード:スポーツ 1.6i-L_AWD(MT_1.6) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    素晴らしいの一言

    2026.3.2

    総評
    項目別評価に詳しく記載しているが、とにかく素晴らしい。もうこんな車出ないよ・・・ 4WD、5MT、レギュラー、ちょうどいいサイズ WRXはお高いしBRZは2人乗りだし・・・ もし乗り換えることがある...
    満足している点
    5MT、4WD、レギュラー、外観、走行性能、全部。
    不満な点
    GHに比べて荷室がフラットにならない。 ヒルスタートアシストは不要。 ヘッドライトバルブとウインカー交換するのにバンパー外すこと(慣れたからいいけど)
    乗り心地
    前者が貨物車だったのを前提なのでそれに比べたら柔らかい(笑) 荷物載せたら結構沈む(9.5万キロ走ってるからね)。 205/50ZR17を履いているので、純正状態に比べたら多少固いと思われる。 ST...

    続きを見る

  • yuuyoko yuuyokoさん

    グレード:-

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    2
    積載性
    3
    価格
    4

    微妙な車です

    2026.2.28

    総評
    遅い車ですが、その分mtで回して乗る楽しみがあります。高速で遠距離走るとリッター15くらい走ります。 雪道での素直さ、安定性は素晴らしいです。
    満足している点
    ちゃんとした車だと感じます。操作系統もあるべきところにあるべきものがあり、視界も広く運転しやすいです。特に雪道での安定感は他メーカーと比べられない良さがあると感じます。
    不満な点
    1.6のmtに乗ってますが、パワーは無いです。その割に燃費は街乗り11とか 自分の個体はノッキングするのでハイオク入れてます。またオイルが減るので3000キロくらいで継ぎ足し、4000キロくらいで交換し...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Bibio Bibioさん

    グレード:スポーツ 1.6i-L アイサイト(CVT_1.6) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    走りの質感高し

    2026.2.22

    総評
    渋滞で前車に近づき過ぎて、アイサイトで一度ブレーキかけられた。安全への保険にはなりそう。中古での購入価格を考えると満足している。最低グレードでほぼフル装備状態なので、2000ccで7,000kmくらいで1...
    満足している点
    車体剛性高い、段差越えのガタピシは少なく乗り味がいい。車内はそれなりに静か、振動少ない。装備は最低限でも必要十分。一般道メインであれば、FFなら1600ccでOK。安くてもオートクルーズが付いている、慣れ...
    不満な点
    ドアミラーの自動開閉があると良かった、中古車だから仕方ない。5ナンバー枠に収まるサイズで良かったのでは。CVTに慣れない。燃費は良いとは言えない。今時の車にしては長いフロントオーバーハング、エンジンがアレ...
    乗り心地
    少し硬めに感じるが、コーナーで結構ロールするかな。静かで振動少ない、最近のクルマはこんなものかな。bBと比べたら段違い。2000ccになると、タイヤが更に薄くなるので、硬く感じるかも。

    続きを見る

  • imp6678 imp6678さん

    グレード:スポーツ 1.6i-L アイサイト Sスタイル_AWD(CVT_1.6) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    4
    価格
    3

    札なく優等生

    2026.2.22

    総評
    1人ドライブから家族での買い物〜大型ベースアンプを積んでライブに出かけ、アーティストの送迎もこなします。 オールマイティでも、ワンボックスには乗りたくない私にはピッタリ。乗り味は流石のスバルです。
    満足している点
    前モデル(GP2)に比べて、質感が大幅に改善されました。ドイツのGolf、日本のインプレッサ 。必要にして十分。疲れず安心して運転できる。
    不満な点
    車重が増えた分だけ、動きが重くなった感じ。加速も良く言えば穏やか。いざと言う時には少し不満かな。
    乗り心地
    硬すぎず柔らかすぎず。同乗者から不満が出ることはありません。

    続きを見る

  • ひろぱむ ひろぱむさん

    グレード:スポーツ アドバンス_AWD(CVT_2.0) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    更に安全性が高まった

    2026.2.22

    総評
    前車も気に入って乗っていたのですが、事情があって同じ年式の同型車に乗り換えました。基本安全性の高さがウリのクルマでしたが、アイサイトセイフティプラスの死角車両検知と視界拡張が付いたことによって、更に安心感...
    満足している点
    とにかく前車の問題点だった、低回転域でのチリチリ音が無くなったこと。これが何よりも満足している点。その上、前車に付いてなかった様々なオプションが付いているのがちょっと嬉しい。あとボディカラーがマグネタイト...
    不満な点
    最大のウィークポイントはやはり燃費の悪さ。でも長距離ドライブでは意外に伸びることもある。あとは相変わらず色んなところから時々ビビり音がすることかな?
    乗り心地
    シートの座面は好みの硬さで着座感が良く、長時間運転しても腰が痛くなったりしません。パワーシートのポジションメモリーによって、常に同じ着座姿勢を維持できるのもGoodポイント。

    続きを見る

  • ひろぱむ ひろぱむさん

    グレード:スポーツ アドバンス_AWD(CVT_2.0) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    -
    積載性
    4
    価格
    5

    更に安全性が高まった

    2026.2.15

    総評
    元々高い安全性を評価して、気に入って乗っていましたが、事情があって同じ年式の同型車に乗り換えました。いずれも中古車ですが、付いていたオプションの違いで更に安全性が高まりました。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Tohfer Tohferさん

    グレード:スポーツ 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) 2016年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    4
    価格
    3

    安全な大衆車

    2026.2.13

    総評
    駆動系以外はファミリーカーとして満足でした
    満足している点
    全体的なバランスはいい。シャシー剛性やブレーキに対してパワーが一般的なレベルなので安全な印象を受けた
    不満な点
    CVTが加減速が切り替わる間際でなめらかではない
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ハット@ ハット@さん

    グレード:スポーツ 2.0e-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) 2020年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    5

    娘の車

    2026.2.10

    総評
    おそらく自分の車より乗り心地など良いと思います。
    満足している点
    色んな機能がついていて至れり尽くせりだと思う!
    不満な点
    試乗させてもらってないので不明
    乗り心地
    良い!

    続きを見る

  • FormFollowsFunction FormFollowsFunctionさん

    グレード:スポーツ 1.6i_L_AWD(CVT_1.6) 2012年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    奇をてらったところがない機能に従ったデザイン

    2026.2.8

    総評
    あんまり良くない燃費(リッター12kmぐらい)、長いフロントオーバーハング(水平対向エンジンをフロントオーバーハングに搭載しているのだから当然だけど…)、硬い脚など、上げれば悪い点もあるけれど、かっこいい...
    満足している点
    ホークアイデザインのヘッドライト、一体化していないきちんと上下に分かれたアッパーグリルとロアグリル、フォグランプの配置、それらの大きさ、配置のバランスなど、顔のデザインが一番満足している点かも。過度なキャ...
    不満な点
    劣化しやすく交換の必要があるフロントのアッパーマウントゴムや、ロアアームブッシュ。まあ、フロントオーバーハングに重たいエンジンが載っているし、経年劣化で仕方がないところかもしれませんが...。雨漏りしやす...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • TrueFrog TrueFrogさん

    グレード:スポーツ 1.6i-L(CVT_1.6) 2012年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    5

    スバルのスタンダード

    2026.1.31

    総評
    免許を取って初めて、たくさん運転したクルマ。 自分の中の基準になりました。 今思い出しても良いクルマだったと思います。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

1 2 3 4 5 6 7 8

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離