サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > レクサス、次世代のフラッグシップクロスオーバーを世界初披露

ここから本文です

レクサス、次世代のフラッグシップクロスオーバーを世界初披露

レクサスは1月15日、米国で開催中のデトロイトモーターショーで、クロスオーバーのコンセプトカー「LF-1リミットレス」を初公開した。かねてより予告されていたフラッグシップクロスオーバーは、次世代のデザイン、パワートレイン、そして自動運転技術を備え、レクサスブランドの次なる一手を示す。

LF-1リミットレスのデザイン面におけるハイライトは、長いボンネットフードと後退したキャビンの織りなすプロポーションだ。このレイアウトによりドライバーは車体のほぼ中央に座ることになり、スポーティな旋回感覚が味わうことができそうだ。

またボディサイズは全長5014mm×全幅1986mm×全高1605mm。ホイールベースは2974mm確保している。コンセプトカーなので市販化の際に変更される可能性はあるが、全高以外は現行LX570に近いサイズで、相当に大きいクルマである。

インテリアは、最新のインターフェイスを採用する。ドライバーのジェスチャーを検知して操作を行うモーションコントロールやシフトレザーを廃したシンプルなコクピットなど、最新のインターフェイスを取り入れている。ナビゲーションは時間の概念を取り入れた“4Dナビゲーション”を搭載し、交通状況などを踏まえた判断により、休憩やレストランの提案、ホテルの予約などを可能としている。

後席については、レッグルームを十分に確保したうえ、リアシートエンターテイメントシステムや快適機能をマルチオペレーションパネルで一括操作を可能とするなど、便利な機能を備える。

また自動運転モードには目的地までの運転操作を車両が行うショーファーモードを備え、ドライバーの負荷をなくすとともに、交通事故の低減を図る。

【関連記事】
デトロイトモーターショー2018特集

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン