BMW 2シリーズにスタイル自慢のカブリオレが追加
掲載 更新 carview! 写真:小林 俊樹
掲載 更新 carview! 写真:小林 俊樹
3/25(水)、BMWジャパンはコンパクトな4シーター・オープンモデルの「ニューBMW 2 シリーズ カブリオレ」を発表した。
2シリーズカブリオレは1シリーズカブリオレの後継モデルで、すでに発売されている2シリーズクーペのオープン・ボディ版だ。ベースとなった2シリーズクーペ同様、先代1シリーズ比でひとまわり拡大されたボディと高級感のあるスタイリングを纏うほか、50km/h以下なら走行中にも開閉可能な電動ソフトトップを備える。日本では525万円~566万円の3グレード展開で、発売開始は4/11(土)。
見どころは2シリーズクーペ譲りの流麗なスタイリング。カブリオレは電動ソフトトップを開けると、エンジンフードからトランクリッドまで繋がるショルダーラインがフラットな面を形成し、モーターボートのデッキ風のエレガントな雰囲気を醸し出す。
電動ソフトトップは50km/h以下なら20秒で開閉可能で、トップを閉じた状態では先代比30L拡大した335L、開けた状態でも20L拡大した280Lのトランクルーム容量を実現。リヤシートの居住性も足元空間が11mm拡大したほか、吸音性に優れたソフトトップ素材の採用で、室内騒音が先代1シリーズから半減しているという。
セグメント唯一の後輪駆動モデルとして、約50:50の前後重量配分や、スポーティなハンドリングも自慢だ。ボディのねじり剛性は20%高められ、エンジンは全グレードで可変バルブリフト機構のバルブトロニックを搭載する2.0L直列4気筒・直噴ツインスクロールターボを採用。最高出力184ps/5000rpm、最大トルク270Nm/1250-4500rpmで、8速ATトランスミッションを介したJC08モード燃費は15.8km/Lとなる。
シートは表皮にダコタ・レザーを採用(MスポーツはOP)。8.8インチ高解像度ディスプレイを備えるiDriveナビゲーション・システム、歩行者検知機能付き衝突回避・被害軽減ブレーキ、BMW SOSサービス、BMWテレサービスなど安全&便利な機能も豊富に装備する。
【価格】
220i カブリオレ スポーツ 525万円
220i カブリオレ ラグジュアリー 544万円
220i カブリオレ M スポーツ 566万円
ログインしてコメントを書く
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
【MTとATを同価格で】BMW M2クーペに新型登場 最もコンパクトなMモデルでも480ps
写真で見るニューモデル スズキ「eビターラ」
「すごい事故…」 伊勢湾岸道が一時「通行止め!」 大型2台の「重大事故」発生、積み荷が散乱 上下線で規制を実施 東名阪道は大渋滞に 三重
レンタルバイクサービス「モトオークレンタルバイク」に新規加盟店3店舗がオープン!総店舗数が266店舗に
“全長3.9m”で「7人」乗れる! 日産「コンパクトミニバン」がスゴイ! カクカクボディ&「MT」モード付きも! フラットで“車中泊もイケそう”な「キュービック」とは?
【セグメント唯一の後輪駆動】BMW 2シリーズ・クーペ より精悍に、スタイリッシュな新型登場
スズキ初のEV、『eビターラ』発表…2025年夏から日本など世界市場に投入へ
スバル「“超凄い“スポーツセダン」新発表! 6速MT+パワフルな水平対向エンジン搭載! ホットな「tS」に“オシャ紫“米で追加へ?
超ソリッドな "新型SUV" 初公開 ヒョンデが水素燃料電池車コンセプト、次期型「ネッソ」か
先代に続き2台目のトヨタ「GR86」はパーツ厳選の「大人カスタム」…真っ赤なボディにカーボン&ブラックペイントでコーディネート
富士スピードウェイホテルがレクサスの特別仕様車「LBX MORIZO RR」の試乗体験を楽しめる特典プランを販売
いすゞとUD、新東名の自動運転トラック実証 自動発着やインフラ協調などを検証
レクサスの悩みは頂点「L」を冠した高額モデル4台の売れ行き低迷。期待の新型車はいつ発売?
4WD化&ターボエンジン搭載のガチGT-Four仕様! 北米トヨタが「GR86 ラリーレガシーコンセプト」発表
【トヨタ版の噂も】スズキ初のBEV「eビターラ」は多面体ボディと先進内装でBEV市場を席捲するか
あの「250」のオープンが想像以上にゴツカワ! トヨタが本気を出した「ランクルROX」の大量画像
【かっこいいぞ…】アウディ新型「A5」&「S5」公開! 実質A4の後継モデルはファストバックの5ドアとワゴンを設定
現行マツダ唯一のロータリーエンジン搭載モデル「MX-30」がマイナーチェンジ 価格は293万円から
レクサスの歴史的象徴「LS」が売れない3大要因と、次期型が“ふつうのセダン”にならない理由
“50位圏外”でスランプ続く「CX-60」。モデル末期「CX-5」と総合力ではどちらを買うべき?
白熱の王座争い!! 国内二大レースのSUPER GTとSF、最終盤の見どころと観戦時のポイントを解説
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!