サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > ダイハツ タントがFMC。安全技術・全グレードに

ここから本文です

ダイハツ タントがFMC。安全技術・全グレードに

■ミラクオープンドア&両側スライドドア化

10月3日、ダイハツは軽乗用車「タント」をフルモデルチェンジした。

新型タントは2代目から採り入れた、助手席側はBピラーも持たないスライドドア「ミラクルオープンドア」を引き続き継承しつつ、運転席側もスライドドア化。助手席側スライドドア内に高張力鋼のピラーを内蔵して、衝突安全性も高めている。

また、フードやフェンダー、バックドアなどのパネルを樹脂化して軽量化。エンジンフードの樹脂化は歩行者保護にも貢献し、バックドアは開閉操作が軽くなり、リアスポイラーと一体成型できたため空力性能が向上している。Cd値はミラと同等で、カテゴリー内で圧倒的空力性能を達成したとする。

JC08モード燃費は先代の25.0km/Lから、28.0km/Lに進化した(FFモデル)。ちなみに一足先に登場しているスズキ スペーシアは29.0km/L。

■衝突回避ブレーキは全グレードに設定

赤外線レーザーレーダーを使った低速度衝突回避支援ブレーキ機能・誤発進抑制制御機能・先行車発進お知らせ機能、横滑り防止装置をパッケージしたスマートアシストを全グレードに設定した。

価格は「タント」が117万円~158万1000円、「タント カスタム」が147万円~175万1000円。ターボモデルはタントカスタムのみに設定される。

※写真1~17:タント、18~30:タント カスタム

ダイハツ タントの中古車

ダイハツ タントの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン