サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > メルセデス・ベンツ、新型Eクラスを発表。電動化が進むエンジンラインナップ

ここから本文です

メルセデス・ベンツ、新型Eクラスを発表。電動化が進むエンジンラインナップ

メルセデスベンツのグローバルな歴史の中で最も売れているモデルである「Eクラス」の改良版が発表されました。今回のマイナ―チェンジでは、内外装のデザイン変更と運転支援システムのアップデート、電動化されたエンジンラインナップの拡大などがポイントです。

よりダイナミックさを追求したという外装デザインは、グリルは最近のメルセデストレンドのクロムルーバーデザインに変更され、「アヴァンギャルド」「AMGライン」「オールテレイン」はパワードーム付きのボンネットを装備しています。また、バンパーデザインも変更され、セダンはスプリットテールランプになっています。

運転支援システムも進化し、日本モデルへの採用は未確認ですが、オプションで「ドライブアシスタンスパッケージ」を選択すると、地図データによりルートベースで設定された制限速度や、カーブなどで車速制限を行います。また、ライブトラフィックインフォメーションデータに応答し、交通障害にも対応します。ステアリングのセンサーはタッチ静電容量式に変更され、レーンキープなどのアシスト中の使い勝手が向上しています。

パワートレーンは新たに48Vのスタータージェネレーター(ISG)を搭載した4気筒ガソリンエンジンに加えてプラグインハイブリッドもラインナップし、電動化されたパワートレーンラインナップを拡大しています。

日本への導入グレードや時期、価格の発表はありませんが、ボディ形状やエンジン、グレードの組み合わせが幅広いモデル構成のEクラスですので、新たな4気筒ISGモデル含め選択肢が広がるのではないでしょうか。

※記事中に誤った写真が掲載されていました。お詫びして訂正いたします。(3月5日)

【 メルセデス・ベンツ Eクラスのその他の情報 】
メルセデス・ベンツ Eクラスの中古車一覧
メルセデス・ベンツ Eクラスのカタログ情報
メルセデス・ベンツ Eクラスの買取相場

メルセデス・ベンツ Eクラス セダンの中古車

メルセデス・ベンツ Eクラス セダンの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2020/3/05 12:02

    違反報告

    このエクステリアに関しては正直、期待外れですね。
    フロントは安っぽいし、リアは日本車レクサスとホンダとインフィニティを足して3で割ったみたい。
    全体にコンサバで凡庸。

    ひょっとしてベンツ、パーソナルユースはSUVや4ドアクーペ系に任せて、このEセダンは専らハイヤーやタクシーと一部の保守的高齢ユーザー向けと割り切ったのかもしれません。
  • 2020/3/05 18:08

    違反報告

    どんどんカッコ悪くなっていくね
  • 2020/3/05 12:50

    違反報告

    Cセグにおいては、日本車は欧州車に追いつきありますが、このEクラスが属するEセグでは日本車は完敗、いや全く勝負になりませんでした。
    インフィニティQ70(日本名フーガ)はブランドごと欧州市場から撤退、また、レクサスGSは生産終了間近です。
    性能が全く及ばないのは仕方がない。日本車ですからね。
    ただ、販売台数でも全く及ばないとは、日本車ファンとしては大変残念ですね。日本車だからダメなのか、メルセデスやBMWが凄すぎなのか・・・

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン