サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【大幅改良】マツダ2復権なるか。販売苦戦の訳は? ロータリーやEVの登場に期待

ここから本文です

【大幅改良】マツダ2復権なるか。販売苦戦の訳は? ロータリーやEVの登場に期待

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/2/02 07:17

    違反報告

    売れていない理由はただ古いからじゃないの?
    先代デミオのマイチェンでデミオから数えてもう約10年選手。
    次はトヨタからハイブリッド機関を提供してもらうなりしないと厳しいね。
  • 2023/2/02 07:54

    違反報告

    「大幅改良」といっても、
    フィルムとグリルカバーでバリエーション増やして誤魔化してるだけで
    何も変わってない。
    リアはそのままだし、
    マツコネは初代のまま。電動パーキングにもなっていない。
  • 2023/2/02 08:03

    違反報告

    あえてマツダ2を選ぶメリットないからなー。
    同クラスのヤリス、ノートオーラと比較すると…。
    ドライビングならコスパ最強のスイスポの方が絶対楽しいし…
  • 2023/2/02 09:20

    違反報告

    良く纏まってて良いクルマだが、言い換えれば基本的に古い。
    その上に納得価格でも無いし、積極的に選ぶ理由に乏しい。
  • 2023/2/02 12:32

    違反報告

    顔、前のほうが良かった・・・。
  • 2023/2/02 15:36

    違反報告

    モデルが古すぎます
  • 2023/2/02 16:02

    違反報告

    マツダ経営厳しんだな。。
  • 2023/2/02 08:57

    違反報告

    マツダで目標に近い販売台数を売ってるのって、CX5だけじゃない?日本でコンパクトカーが売れないって致命的。ガワで誤魔化して、車の経験が浅い若者に旧型のメカニズムの車を売りつける気かな?
  • 2023/2/02 12:50

    違反報告

    気がつけばマツダ唯一の5ナンバー乗用車。
  • 2023/2/02 20:08

    違反報告

    精々2名乗車で近距離移動用のセカンドカーを昨年買い換える際、イニシャルコストの安い純ガソリン車で、ある程度動力性能に余裕がある車種を求めた結果マツダ2を選びました。
    本命だったヤリス1.5リッターはパワフルでしたがエンジンのビート感が馴染めず、ヤリス1.0とフィットは非力、スイフト1.2は車体価格は低廉でもオーディオレスや高額なカメラパッケージなどで意外と安くはならならず、いっそのことスイスポ買った方が幸せになれるかもと思いました。あまり期待しないで乗り始めたマツダ2ですが、メーカーがアピールするペダルの配置やシートなど真面目な車の印象が強いです。
    燃費も前車ヴィッツ1.3よりは良好です。不満点は小物の収納スペースが少ない点です。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

172 . 0万円 250 . 1万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

65 . 9万円 250 . 0万円

中古車を検索
マツダ MAZDA2の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン