サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【どうなる?】合併破談から1年。日産とホンダの共同開発協議が再び報じられ“米国向けV6ハイブリッド”の行方が注目される展開に

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/12/09 09:34

    違反報告

    実は日産よりホンダの方が経営状態が深刻。
    ホンダも変なプライドを捨てて日産に助けてもらった方がいい。
  • 2025/12/09 12:01

    違反報告

    ホンダと言えば、ダサフグ顔で売れなかったからってエリシオンを一代限りで消滅させたり、ちっちゃいナビのCRVを今更日本復活させたり、シートベンチレーションも360°カメラも電動シートもないお笑いプリウスクーペのプリリュード出したり、売れる要素ゼロの劣化昭和スーパーカーBEVゼロシリーズとか

    軽自動車、コンパクトカー以外は心の底からガックリの、安物メーカーに成り下がった
    北米でも韓国ヒョンデキアの方がデザインでも性能でも装備でも上という評価

    エルグランド復活やパトロール日本導入、新型リーフとまだ気概がある日産からしたらポ ンコツメーカーだよね
    そりゃあこんな会社の傘下なんて入りたくないって

    ホンダのドリームってやっつけ仕事

  • 2025/12/09 09:45

    違反報告

    確かに日産にはそのクラスのハイブリッドがない
    その上アメリカではこのクラスがそこそこ売れて収益性が良い
    だから日産に売るというのは充分にあり得る
  • 2025/12/09 12:23

    違反報告

    もっと、三菱、日産、ホンダの3社で共用するくらいの覚悟がないと、生き残っていけないと思います。
  • 2025/12/09 16:51

    違反報告

    日産版アウトランダーPHEVのやっつけ仕事感が逆にエモい
  • 2025/12/09 10:28

    違反報告

    日産よ。ホンダとの協業は、やめて頂きたい。両社のブランドイメージが、壊滅する。日産は、最新技術を詰め込んだ、完成度の高い車作りを目指して欲しい。ホンダは、もっとスフポーツカーを作って欲しい。
  • 2025/12/09 20:06

    違反報告

    この記事からは何もわかんないんだけど。
    たしかに日産は金ないんだから、今更HVの開発を自社でせず、4気筒はルノーか三菱、6気筒はホンダから技術提供受ければ良い。それどころかユニットをそのま売ってもらっても良いくらいだよ。
    でもプライド岳許さないんだろうな。
  • 2025/12/10 07:17

    違反報告

    三菱も絡めてくると、日産は高速燃費伸ばせないし、ホンダもコストの高い今の方式よりか三菱方式に触手伸ばしてるのかね エンジン直結走行辺りにノウハウとか特許が有るのかも
  • 2025/12/09 10:07

    違反報告

    日産の債務解消の目処が立った時点で、日産とホンダの4輪部門統合の
    再協議が始まると思う。
    両社メリットも大きく、ホンダも4輪部門を切り離せば、収益性の高い
    2輪部門筆頭に、優良企業化出来る訳で。
    世界中の2輪車の2~3台に1台はホンダ製であり、そのシェアーは
    圧倒的とも言える。
  • 2025/12/09 10:09

    違反報告

    ホンダにすると、日産にトヨタ資本が投下されると国内では完全に白旗を挙げざるを得ない。
    つまり日産を抱き込むことはホンダにとって生き残りを賭けた戦略なのである。
    BEVの蓄積された技術、電動四駆システムなどホンダにとっての旨みも十分にある。

13件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

384 . 3万円 596 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

17 . 9万円 539 . 5万円

中古車を検索
日産 エクストレイルの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン