次期BMW 4シリーズはセダンから完全に独立。伝統のグリルやピラーも大きく変わる
掲載 更新 carview! 文:木村 好宏/写真:Kimura Office 14
掲載 更新 carview! 文:木村 好宏/写真:Kimura Office 14
BMWはフランクフルトモーターショーで「コンセプト4」と名付けた2ドアクーペを公開した。BMWは近未来に登場するスタディモデルには“ビジョン”と言う冠を付けていたが、今回のモデルは“コンセプト”である。つまりこのクルマは2020年に登場する次期「4シリーズ」なのだ。
現行4シリーズは2017年にフェイスリフトを受けているがそのベースモデルは2013年に遡る。そこで7年目のフルモデルチェンジということになったわけだ。
そのような目でこのコンセプト4を見ると非常に興味深いのは、プロポーションが伸びやかなロングノーズ&ショートデッキで、4ドアセダンから派生したクーペモデルと言うよりも、最初から2ドアクーペとしてデザインされたように見える。すなわちここで4シリーズは3シリーズから完全に独立したモデルに成長したわけだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
メルセデスAMG「GLB35 4MATIC」 マスターピース感キワ立つダークな特別仕様車
トヨタ 「新型燃料電池(FC)システム」開発! 3つのラインアップで水素社会実現に前進
マクラーレン、カモフラージュカラーの2025年型マシン『MCL39』でシルバーストンを走行
【RQ決定情報2025】2カテゴリーでKONDO RACINGを応援する『リアライズガールズ』が発表
サインツ、2025年シーズン用のヘルメットデザインを公開。ウイリアムズカラーのブルーをあしらう
窓がくもるクルマは[汚い]!? [窓ガラスがくもりやすい汚車]脱却への道
トヨタ ノアの車検費用はいくら?内訳から安くおさえる方法まで徹底解説
白銀のスウェーデンでWRC第2戦がスタート。シェイクダウンは“現王者”ヌービルが一番時計
【セニアカー技術を応用】スズキとソラコム 『電動モビリティベースユニット』事業化に向けての実証実験を開始
400万円切り!? 小さいのに本格派!! 新型[ランクルFJ]は2025年春デビューか!?
2025年はトヨタ「GR86」にスイッチ! 事実上の「日本一の自動車部」を競う「フォーミュラジムカーナ」に大注目です
4度のF1王者フェルスタッペン、2025年シーズンのヘルメットデザインを公開
GRスープラ“最終仕様”日本初公開に「カッコいい」「生産終了が惜しい」の声…300台限定で今春投入
【本当はどうなの?】再々販「ランクル70」オーナー評価…燃費、盗難など「不便」は当り前。MT待望論も
【BEV戦略は撤回】ボルボの頂点「XC90」が末期でも大幅改良の背景。BEVより注目度も高そう
ホンダの高コスパSUV「WR-V」が売れない!! 販売苦戦の二大要因と、なす術ナシの悲しい現実
【本当はどうなの?】「ZR-V」オーナーのリアルな〇と×。e:HEVの走りは「爽快」も…荷室と純正ナビに不満の声
スバルの看板「レヴォーグ」と新顔「レイバック」どっちを選ぶのが正解? 装備と価格でお得度が判明
【破談へ】ホンダ・日産の大合併を邪魔した“プライド”と日産を待ち受ける茨の道…再生への秘策はあるのか
【200万円台】ノアか、セレナか、ステップワゴンか?「Mクラスミニバン」最安グレードの勝者は?
大人気「ラダーフレーム車」が続々受注停止。リアルに買える硬派「トライトン」はどんなクルマ?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!