サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【驚きの延命戦略】レクサスISが2度目の大改良! 新フロントフェイスやツイン大画面コックピットの変身ぶりに注目

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/9/13 07:51

    違反報告

    それにしても、この型を引っ張るねえ。
    問題だった内装面を刷新したが、PUも新しくしてほしかったな。300hも燃費が現代版ではなくなっている。
    そして、CDはさすがになくなったにしても、タッチパッドの使い心地は良かったし、Fスポのメータートリムのギミックもなくなったか。
    現行IS乗りだが、このギミックとメーターの作りがLFAと同じ、というのがなんとも誇り高い感じがしたが、マイナーチェンジ版は逆に普通?になっちゃったかな。
    それでも貴重なFRセダン。継続して出し続けるトヨタに感謝。クラウンは試乗したが大きなプリウス。
    FRならではのシルエットはやっぱり美しい。これだけはトヨタのデザイン陣もよくやっていると思います。
  • 2025/9/13 10:07

    違反報告

    どうせ台数が出ないんだから
    IS500だけにしてステータス性を上げるという手法もあった気がするけどなあ。

  • 2025/9/13 11:03

    違反報告

    エンジンやパワートレインは2013年から今回も変更なし、
    バンパーは変わったが、ヘッドライトやライト類は変化無し。
    アナログ時計は無くなった。
  • 2025/9/13 09:22

    違反報告

    マークXと同じNプラットフォームを使い続けているマークXのゾンビみたいな車だな
  • 2025/9/13 09:19

    違反報告

    FR系は、レクサスLSやLC、クラウンセダンに使われるGA-L(L=Luxury)プラットフォームだけとなったが、

    コストカットでセンチュリーSUVでもカムリやRAV4と同じ格下大衆車向けエンジン横置きFFベースのGA-Kを使うようになったので、ちゃんとしたFRベースのISはこの型で最後だろう

    中国車も力をつけてきたので、玄人向けの儲からないクルマは厳しくなってきており、トヨタもうかうかしていられないという事だろう
  • 2025/9/13 09:15

    違反報告

    なんかデザインが最新のカムリっぽい。。。
    内装の質感もイマイチだし、なんか全体的にトヨタっぽい

    レクサスのトヨタ化が著しく、トヨタはレクサスっぽくなっている
    将来的にトヨサスで統合されるであろう
  • 2025/9/13 14:57

    違反報告

    この車、未だにTNGAじゃないんよな。
  • 2025/9/13 08:46

    違反報告

    これは、エルグランドの手法に酷似した延命措置ですね。トヨ…レクサスもやるんだね。
  • 2025/9/13 09:49

    違反報告

    カローラクロスGRスポーツみたいな顔だな
  • 2025/9/13 19:44

    違反報告

    リアのデザインはカッコいいけど、何でフロントダサくするのさ?わざと?パワートレインショボいのは良いけど、フロントは直すべきやろ。

13件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

481 . 0万円 950 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

27 . 9万円 1100 . 0万円

中古車を検索
レクサス ISの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン