サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【レガシィ、ステージア世代に乗ってほしい】新型「パサート」試乗 ドライブ好きならSUVよりワゴンでしょ

ここから本文です

【レガシィ、ステージア世代に乗ってほしい】新型「パサート」試乗 ドライブ好きならSUVよりワゴンでしょ

【レガシィ、ステージア世代に乗ってほしい】新型「パサート」試乗 ドライブ好きならSUVよりワゴンでしょ

フォルクスワーゲン パサート eTSI Rライン

中国以外はワゴンのみに

フォルクスワーゲンの新型「パサート」に編集が試乗しました。内外装の質感や乗り心地、走りの印象などをご紹介します。

9代目となる新型パサートは、中国市場を除き欧州ほかグローバルではワゴンボディのみの設定となりました。

主なトピックは以下の通り。
・内外装デザイン刷新
・アダプティブシャシーコントロールが“DCC Pro”に進化
・eハイブリッド(PHEV)のEV走行距離の延伸

エクステリアは、最新のフォルクスワーゲンデザインを採用しています。フロントとリアには一文字に連なるLEDライトが配置され、サイドのプレスラインをはじめ、全体的に直線基調のスタイルが特徴です。

このデザインはワゴンボディの伸びやかなフォルムに調和していて「ステーションワゴンのカッコよさ」を引き立てています。

(次のページに続く)

>>新型パサートの内外装フォトギャラリーはこちら

|あわせて読みたい|
>>今ではレアなステーションワゴン、フォルクスワーゲン新型「パサート」発売 525万円から

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/12/25 07:22

    違反報告

    うーむ…
    乗ったらいい自動車なんだろう、ということはわかりましたが…
    前モデル、前々モデルのほうがカッコいい、と思ってしまう。
    いや、僕が2台を乗り継いでいるからそう思うだけなのはわかります、わかりますが!この進化は…うーむ🤔
  • 2024/12/25 14:30

    違反報告

    いわゆる高級車ブランドではない輸入車の販売はこの円安だと相当苦戦するでしょうね。
    国民総中流家庭だった頃には相当うま味があったと思いますが、
    これだけ格差が拡がってきちゃうと中途半端なブランドは分水嶺に立たされるようなものなので。
  • 2024/12/25 11:22

    違反報告

    このデザインはただでさえ地味なパサートにとっては悪手じゃないかなあ。
    VW全般が日本では元気ないですよね。
    同じドイツのオペルは撤退しちゃったけどVWは生き残れるんだろうか。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン