サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 「エクストレイル」が販売苦戦する2つの理由。北米で発表されたMCモデルで巻き返しに期待!

ここから本文です

「エクストレイル」が販売苦戦する2つの理由。北米で発表されたMCモデルで巻き返しに期待!

「エクストレイル」が販売苦戦する2つの理由。北米で発表されたMCモデルで巻き返しに期待!

ローグ(北米モデル)/エクストレイル

エクストレイルの販売台数が伸びていない!?

4代目となる「日産 エクストレイル」の現行モデルは、2022年7月の登場からおよそ1年半が経過しました。

日産独自のハイブリッドシステムである「e-POWER」によるなめらかな走りや、上質な内外装を評価する声も少なくない一方で、ここまでの販売台数は決して好調とは言えないようです。

日本自動車販売協会連合会の統計によると、2023年に販売されたエクストレイルは2万7129台となっており、登録車全体の24位という位置付けです。

日産のなかでは「ノート」、「セレナ」に次ぐ順位ではありますが、先代のエクストレイルが月販5000台を目標としていたことを考えると、月販2000台強という数字はやや心もとないと言わざるを得ません。

次のページへ>>

>>【クルクル動かせる!】ノート e-POWERの360ビューはこちら

>>ノート e-POWERってどんなクルマ? 価格とスペック情報はこちら
>>ノート e-POWERのユーザーレビューはこちら
>>ノート e-POWERの専門家レビューはこちら
>>ノート e-POWERの中古車情報はこちら
>>ノート e-POWERの何が気になる? みんなの質問はこちら

>>【クルクル動かせる!】セレナの360ビューはこちら

>>セレナってどんなクルマ? 価格とスペック情報はこちら
>>セレナのユーザーレビューはこちら
>>セレナの専門家レビューはこちら
>>セレナの中古車情報はこちら
>>セレナの何が気になる? みんなの質問はこちら

日産 エクストレイルの中古車

日産 エクストレイルの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/2/02 08:40

    違反報告

    そもそも今、「日産の大衆車に500万を払える余裕が日本人にない」ことが原因なんじゃない?
    装備の良し悪しじゃなく、主に地方在住の生活の為に自動車が必要な人の年収に合わせた価格設定じゃないからだと思う。
    平均年収上げてる一部の層に惑わされず、日本仕様は装備を落として、全体の価格帯を下げる方向で見直した方が良いんじゃないかな

    これが、見栄や無理をしてでも買いたいファンが付いてる車種ならば違うと思うんだけど
    日産のエクストレイルを、そうした見栄で背伸びして買う、ってイメージじゃないというか。

    という感じで直球で「そもそも高い」って書ける記者がいたらいいのにね、って思う。
  • 2024/2/02 13:45

    違反報告

    eパワーのみで、値段がやたら高いからだよ。
  • 2024/2/02 09:53

    違反報告

    米国仕様のガソリン車を安く出しなさい。エンジンの性能すごくいいじゃない。高いepowerなんていらないよ。うちはカミさん用に初代から3代目まで買ってきたが今回はさすがに躊躇している。売れなくて販売店も泣いているよ。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン