サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > アキュラよどうした? 落日のLAオートショーで記者を最も驚かせた地元の大メーカーの驕りとは…

ここから本文です

アキュラよどうした? 落日のLAオートショーで記者を最も驚かせた地元の大メーカーの驕りとは…

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2021/12/02 13:43

    違反報告

    >同行した中国人ジャーナリストのWAONさんも期待していたのにがっかりした様子であった

    そんなの、どうでもいい。

    海外現地で中国人なんかとしかツルめない日本人に限って、なぜか日本をディスるのには熱心(この記事では、なぜかホンダアキュアを上から目線で叱りつけてる)、というのは、残念な日本人アルアルである。
  • 2021/12/02 12:41

    違反報告

    昔LAに住んでた時に毎年行ってたけどそんなデカいモーターショーではないからね。東京と比べても小規模。
    今のご時世的にLAオートショーに気合出して出展したがるのは主にフィスカーやルシッドみたいなEVベンチャーだけだ。カリフォルニアはEVベンチャーにとってデトロイトのような存在だしテスラ同様フィスカー、ルシッド、リヴィアンの本部があるのもカリフォルニア。カリフォルニアは次世代燃料について最先端の州であり、EVだけじゃなく燃料電池やハイブリッドの優遇政策により普及に大きく貢献してきた。LAオートショーに足を運ぶ人たちが関心あるのは新世代のEVであり、アキュラが出展しなかったのは驕りではなく、そもそも今のLAオートショーの主役は地元に本部を置くEVメーカー達だからだ。
  • 2021/12/05 22:34

    違反報告

    > 木村 好宏/Kimura Office

    コイツはドイツ在住のドイツ車太鼓持ちチンドン屋のはずだが。

    このコロナ禍に、わざわざカリフォルニアまで遠征して日本車ケナして喜んでるのか?
    それとも、これもお得意、バーチャル取材(別名:脳内取材・身代わり取材)かね??
  • 2021/12/02 19:13

    違反報告

    そもそもショーの意義がコロナでなくなってますよね、いろんな業界でショーや展示会と言われる物がなくなり、営業活動もできなくなっているのに、売上の伸びてる業界もありますよね、現場で実際に商品を売ってる現場や裾野に感謝しなさいって事ですよ
  • 2021/12/03 09:36

    違反報告

    ピニンファリーナ、ブルテック、マグナなど、メガサプライヤーは世界各国の衝突基準に適合出来る車体の開発が可能なのだから、それらに車体の開発を委託すれば電気自動車なんてわけがない。

    生産は東南アジアにあるKD生産を請負う企業に投げれば良い。

    下手したら日本企業の賃金が安いから、日本の自動車メーカーがKD生産でしか生きていけなくなるかもしれない。
  • 2021/12/02 16:57

    違反報告

    フィスカーのEVはマグナが作ってるのか
    ドライブフィールはテスラより良いかもな
  • 2021/12/10 21:34

    違反報告

    ホンダの事ですから
    昨今のCOVID状況を鑑み
    従業員及び日雇い等の
    健康と安全を第一に考え
    今回の出展を見送っただけ
    にも思えますが?
  • 2021/12/29 11:28

    違反報告

    開催地によって、展示車両は変わるでしょ。
  • 2021/12/02 13:28

    違反報告

    もうアキュラもオワコンでしょ。
    プレミアムブランドを立ち上げたところで
    他社との競争に追従できなくなったら
    存在意義なんて無くなる。

    どうせホンダより客単価が上がってメシウマ程度の
    モチベーションだろ。ホンダではなく
    アキュラじゃないと手に入らないという
    スペシャル感が乏しく、行き着く先はホンダ車を
    厚化粧したクルマしか出せなくなる。

    例えるならプリウスを厚化粧した
    レクサスCT程度のクルマということだ。

9件中 1~9件

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン