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現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【公開前夜】新型「CX-5」一部公開にネットは大盛り上がり。ボディサイズ、デザイン、パワトレ…期待のポイントは?

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みんなのコメント

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  • 2025/7/09 15:53

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    ワイドになったら日本では売れない
  • 2025/7/09 15:37

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    デザインは無難にまとまっていそうだからあんまり心配はしていないけど、パワートレイン次第で明暗が分かれそうな気がする。
    あと、内装はモニターコンロール主体の物になるという話があるので、その辺りもちょっと心配。
    現行のマツコネの使い勝手はお世辞にも誉められた物ではないので…。
  • 2025/7/09 17:24

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    マツダの初期型はヤバそう
  • 2025/7/09 17:49

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    マツダ「人柱募集中です。試乗しないで発注してね♫」
  • 2025/7/10 09:09

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    ディーゼルなし

    売れないでしょう
  • 2025/7/11 16:35

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    べつに盛り上がる要素ないよね。

    ①スキンチェンジでパワートレイン一本化しつつ刷新無しで新型も6AT継続
    ②車幅1850mm越えは日本では数を出すにはマイナス要素
    ③日本のユーザーが誰も望んでいない上級移行と価格アップ、大型化そしてディーゼル無し
  • 2025/7/09 18:14

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    CX-5登場時と現在では、日本人の性質が全く異なる。初代の販売開始は2012年2月、日本人がマスコミ二乗せられて黒焦げになっていた時だ。「自分で判断しなきゃアカン」と痛感していた時だ。
    が、2012年末から、マスコミはひたすら信頼回復に努めた。と言っても、決して日本人の幸福を思ってのことではない。もう一度、詭弁をもって日本人を支配するためであり、10年以上の長きに渡ってひいたすら刷り込みを行ってきた。そしてまさに「継続は力なり」で、日本人の信頼を取り戻した。
    今や日本ジョインは、「長所は当たり前、短所は許さない」になった。その典型がCX-60だった。CX-60はまさにマツダのSDGsへの回答だ。直列6気筒3.3L231psエンジンを搭載しながらカタログで19.7㎞/L(FR)という軽自動車並みの燃費を叩き出した。しかし全く評価されなかった。
  • 2025/7/09 19:16

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    イカれ離れ目ガイコツ君の骨伝導良過ぎてディーゼルガラガラランコストラクター音が響き渡る事で、見られて嬉しい勘違いオーナー君の意識だけ高い系で残念オーナー。
  • 2025/7/09 15:24

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    CX60からCX5で再販
  • 2025/7/09 16:01

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    直6
    FR
    フルピロ足
    ゼロキャスター
    トルコンレスAT

    は必須ですね

11件中 1~10件

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