サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【ついに出る!?】ジムニー5ドア、プレリュード…期待しかない2025年待望の新型5モデルに想いを馳せてみた

ここから本文です

【ついに出る!?】ジムニー5ドア、プレリュード…期待しかない2025年待望の新型5モデルに想いを馳せてみた

【ついに出る!?】ジムニー5ドア、プレリュード…期待しかない2025年待望の新型5モデルに想いを馳せてみた

ホンダ プレリュード / スズキ ジムニー5ドア / トヨタ クラウン(エステート) / レクサス GX / スバル フォレスター(北米仕様)

令和に22年ぶりの復活を果たす「プレリュード」

さようなら2024年、ようこそ2025年。というわけで、今年の新車が気になる時期がやってきました。2025年もいろんな新型車がデビューしそうですが、なかでも筆者が個人的に期待しているクルマをピックアップしてその想いをぶつけていきましょう。

まずはホンダ「プレリュード」。

昭和の終わりから平成のはじめにかけて一世を風靡したスポーツカーが、まさかの令和に復活です。ホンダも思い切りましたねぇ。

>>新型プレリュードの公式画像を見る(37枚目~)

美しいスタイルを備えたクーペというポジションは新型も不変ですが、かつてと違うのは走りに対するこだわり。大ヒットした時代のプレリュードって「見た目がカッコよくて、走りはフツーだけど値段が安い」という商品企画でした。

漏れ伝わってくる情報によると新型は「走りも結構スゴイ」とのこと。そのぶん値段も上がっちゃうんだろうなーなんて思うけど、もしこの時代に走りがヘロヘロだったらそれはさすがに叩かれそうですから、方向は正解でしょう。

ちなみにメカニズムはシビックがベース(まずはハイブリッドらしい)。となると「タイプR」の技術を詰め込んだ「タイプS」(最終型のプレリュードにはありましたね)なんかも期待するなっていうほうが無理。というわけで、走り好きの人は楽しみに待ちましょう。個人的には日産「シルビア」の復活も期待したいところですが、それはまた別の機会に。

(次のページに続く)

|あわせて読みたい|
>>新型「プレリュード」が“ハイブリッド革命”と話題に…エンジンの超進化が向かう世界
>>鴻海をけん制し、株価を回復させ、日産とホンダを統合する経産省の凄腕ぶり

#プレリュード #クラウンエステート #2025年期待のクルマ #新型 #ジムニー5ドア

スズキ ジムニーシエラの中古車

スズキ ジムニーシエラの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン