サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > BMW次期4シリーズのコンセプトは縦長キドニーグリルのインパクトが凄い

ここから本文です

BMW次期4シリーズのコンセプトは縦長キドニーグリルのインパクトが凄い

BMWは9月10日フランクフルトモーターショーて「BMWコンセプト4」を発表した。これは次期4シリーズクーペのヒントが埋め込まれたコンセプトカーだ。

ロングノーズのボンネット、長いホイールベースにショートオーバーハング、低いルーフラインと高いウェストラインとワイドなリアフェンダー。そのスタイリッシュなボディフォルムは、サイズ的に3シリーズをベースとするクーペとは思えないほど大胆で美しく、エモーショナルだ。

「コンセプト4はBMWブランドの美的エッセンスを体現したもので、完璧なプロポーションと明確で正確なデザインを組み合わせたものです。」とBMWグループデザインのエイドリアン・ヴァン・フーイドンク上席副社長は説明した。

コンセプト4をもっとも特徴的にしているのはフロントグリルだ。BMWの顔といえばキドニーグリルなのだが、近年のBMWのデザインテイストでもある角ばった形状でありながら、本来であればノーズをより低く見せるために薄型にしそうなところを逆に縦に大型化している。これは歴代BMWでも名車のほまれ高いBMW328や3.0CSiなどをイメージしているとのことだ。キャッチーで強いインパクトを与えるフェイスの立体的なグリル格子から浮かび上がるような格好で取り付けられた下部のクリアプレートにモデル名が記されている。

【 BMW 4シリーズ クーペのその他の情報 】
BMW 4シリーズ クーペの中古車一覧
BMW 4シリーズ クーペのカタログ情報
BMW 4シリーズ クーペの買取相場

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します