サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 【究極系ノートオーラ】デザインも中身も本気な「オーテック・スポーツスペック」登場。NISMOとの違いは?

ここから本文です

【究極系ノートオーラ】デザインも中身も本気な「オーテック・スポーツスペック」登場。NISMOとの違いは?

【究極系ノートオーラ】デザインも中身も本気な「オーテック・スポーツスペック」登場。NISMOとの違いは?

「ノートオーラ オーテック・スポーツスペック」

「ノートオーラ オーテック・スポーツスペック」が登場

日産モータースポーツ&カスタマイズ(NMC)が12月19日に発表した「ノートオーラ オーテック・スポーツスペック」に、テストコースで短時間ながら試乗することができたのでレポートしたい。

オーテックはNMCが手がけるカスタマイズブランドで、これまでも湘南の海のモチーフを随所に取り入れた専用エクステリアや、ブルーステッチを備えた本革シートなどの専用インテリアを盛り込んだ「ノートオーラ オーテック」がラインアップされていた。

今回登場した「オーテック・スポーツスペック」シリーズは、専用エクステリア・インテリアデザインのほかに、シャシーや制御系、ボディなど細部まで手が入ったメーカー純正のチューンドモデル。先にミニバンの「セレナ」に追加されていたが、今回売れ筋である「ノートオーラ」にもラインアップが拡大された。

◎あわせて読みたい:
>>439万円でもお買い得!? 新型「セレナ オーテック・スポーツスペック」は上質さと走りのバランスが絶妙だった

そのコンセプトは「プレミアム・スポーティ・コンパクト」。ノートオーラには激辛ホットハッチである「ノートオーラNISMO」もラインアップされていてこれはこれで痛快なのだが、同じスポーティがウリでも、NISMOがモータースポーツ直系の「速さと高揚感」を追求しているのに対し、オーテックは「上質感と爽快感」を狙っているので目指すベクトルが異なる。

企画担当者の説明によると、ノートオーラ オーテック・スポーツスペックは、街乗りから高速道路、ワインディグまで安心感の高い走りと質感の高い爽快な乗り味を追求しているという。

(次ページに続く)

>>「オーテック・スポーツスペック」を写真で詳しくチェックする

◎あわせて読みたい:
>>24年上半期販売数4位とひとり気を吐く日産「ノート」。売れ続ける“カラクリ”と手放しで喜べない現実

#日産 #ノートオーラ #オーラ #ニスモ #NISMO #オーテック #オーテック・スポーツスペック #コンパクトカー #ホットハッチ #ハイブリッドカー #e-POWER

日産 オーラ e-POWERの中古車

日産 オーラ e-POWERの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン