サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【コメント欄で激論】「初代コペンを彷彿」「300万円は超える」「市販化に期待」…「K-OPEN」実車公開の記事が話題

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/12/08 07:52

    違反報告

    現在のGRラインナップを減らすのは販売戦略上無い。
    そして現行コペンの乗り換え受け皿としても時期コペンは必要だとトヨタが判断ているからモビリティーショーにも出品した。
    最短で2年後発売だとして乗り出し300万なら妥当かと。
    2年後のロードスターやGR86よりは価格は安いはず。
  • 2025/12/08 10:08

    違反報告

    高くて買えない人は市販されたら自分を納得させる買わない理由をコメントします。
    自分の思ってたのと違う
    期待してたのと違う
    ショーに出品したのと違う
    メーターが安っぽい
    ステアリングが安っぽい
    荷物が積めない 等
    carviewコメント欄はおもしろい
  • 2025/12/08 07:15

    違反報告

    トヨタを取り巻く、スズキ、マツダと共用シャシーならあり得ると思います。
    コストも下げられます。
    昔のABCトリオのAとCが揃い、それにGR車を追加して令和のトリオが復活します。
    本家のトリオは、FRやらMRやら、オープンやらクローズやら、個性がありましたが、令和のトリオはそういうわけにはいきませんが、ないよりましでしょう…
    そのうち、ホンダもBを出したりして…
  • 2025/12/08 10:13

    違反報告

    JMS2025でダイハツの説明員の方が言ってました
    「軽自動車として成立させる方が難しい(強化される衝突安全基準適応がネックのよう)」
    「もし軽で成立すれば大きくする(登録車にする)のは易しい」

    ビジョンコペン(全幅1695mm1300cc)ならコスト/販売価格が問題だけど
    K-OPENは安全基準をクリアさせるのも大変なのでしょう

    大きなクルマを造る方が偉い みたいなイメージがあるけど
    小さく造る方が技術的には高度な事

    時計や電子機器と同じなのですね

  • 2025/12/08 12:51

    違反報告

    ミライースを切った貼ったして作った2代目は失敗作だったということでOK?
  • 2025/12/08 12:57

    違反報告

    軽枠で出るなら出力規制がある訳だし、重くなるからいわゆる快適装備なんて全部取っ払って300万円切りで出して欲しいなぁ。
    トランスミッションはMTだけでも良い。
  • 2025/12/08 10:11

    違反報告

    軽自動車規格、最低でも800ccに引き上げべきだと思う。
  • 2025/12/08 07:33

    違反報告

    300万円で発売されても売れない
    車格が大きいNDロードスターが290万円で発売されているからだ
    S660は今は廃盤だがミッドシップで200万円からあった
    だから売れる価格は高くても250万円以下でないと売れない
    これぐらいはダイハツも分かっていると思う
    250万円で採算が取れないのに発売するかになる
    だから発売はないと思う

8件中 1~8件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

198 . 3万円 255 . 6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

24 . 8万円 469 . 8万円

中古車を検索
ダイハツ コペンの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン