サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > マツダ「CX-8」年内に生産終了。後継は「CX-80」

ここから本文です

マツダ「CX-8」年内に生産終了。後継は「CX-80」

マツダは3列シートのクロスオーバーSUV「CX-8」の生産を終了する。生産終了時期は12月下旬を予定。

>>マツダ CX-8 ユーザーの評価は?
>>マツダ CX-8 専門家の評価は?

CX-8は「走りやデザインを諦めたくない。でも家族や友人ともドライブを楽しみたい」と考えるユーザーに向けて、多人数乗用車の新たな選択肢として2017年に発売。直近の2022年11月の大幅改良では、エクステリアの小変更やカラー追加、「グランドジャーニー」「スポーツアピアランス」など、特別仕様車の追加などを行っていた。

マツダからは「注文が12月までの生産台数に達した時点で販売終了、生産終了までに注文可能な機種などは、販売店に確認してほしい」とアナウンスされている。

3列シートの後継モデルとして「CX-80」の登場が予告されており、ネット上では来年早々に発表されるという噂もあるが、正式な発表時期はまだ明らかにされていない。

>>マツダ CX-8のカタログ情報はこちら
>>マツダ CX-8の中古車情報はこちら

マツダ CX-8の中古車

マツダ CX-8の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン