サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【メディアのウソ】テスラ失速、欧州も踊り場でBEVは“売れていない”のか? 数字で検証する

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/4/14 09:50

    違反報告

    BEVってたったの1割しかない。他は全部エンジン車。ミスリードしてるのはいつも自称自動車評論家。
  • 2025/4/14 08:35

    違反報告

    数字的に見てもハイブリッドとプラグインハイブリッドを合わせると4割を超えるのに対してEVがこれからのトレンドと言われて久しい中15%前後というのはやはり失速してると読むのが普通ではないだろうか それに例えば1万台が一万五千代に増えるのと100万台が150万台になるのを比べて成長率が同等だと言うのは無理があるんじゃないかな EV信者とはそう言うものなのだろうが もう少し現実わ見た方が良い。
  • 2025/4/14 08:55

    違反報告

    欧州のCO2規制強化 みたいのがあって、evを販売していかないと罰金がどんどん増えてく規定があった。
    ごく最近 3月頃に いったん猶予されたはず。1月、2月、は 大幅値引きしてevを販売して罰金を逃れたほうが有利だった。
    イギリスの例がわかりやすいが、ev販売台数割合ノルマが達成されないと、ガソリン車1台あたり、294万円相当の罰金。
    自分で検索してみて。
  • 2025/4/14 12:15

    違反報告

    メディアのウソ?何年か前に今頃エンジンは無くなるって言ってたのはウソじゃまないのかい?
  • 2025/4/14 09:17

    違反報告

    「数字で検証する」って言うわりには誰でも調べればわかるシェア率だけで何が言いたいんでしょうか?BEVだから、国策で言うと各種補助金やインフラ整備とか、1番は市場のニーズの変化に影響受けやすいと思うのだが。「伸びた理由」まで掘り下げないと、その辺の大学生が書いた日記と変わらないでしょう。
  • 2025/4/14 09:37

    違反報告

    PEVって無駄なんだよな。
    いざという時のためエンジンを載せてると言いながら、オーナーのほとんどはどうEV走行で日常を過ごすか考えてる。
    バカみたいに高い価格出して、微妙なサイズのバッテリーでやりくりするとかバカバカしい。
  • 2025/4/14 10:02

    違反報告

    >>【メディアのウソ】
    carview!自身のことだろ?
  • 2025/4/14 09:39

    違反報告

    この記事を含めてBEVに関するもメディアの報道はいまいち信用できませんね。
  • 2025/4/14 09:52

    違反報告

    「HVは終わりだぁ 日本は終わりだ EVが売れてる、○○(小国)では新車の8割がEVだぁ」ってEV派の人達に対する回答が「HVの方が売れてるじゃん、EV言うほど売れてないじゃん」って感じの回答だったような
    そもそもエンジン、HV、EV、ディーゼル、PHEVの数少ない種類での争いで下位争いで順位が変わっただけの話じゃん
  • 2025/4/14 08:35

    違反報告

    数字的に見てもハイブリッドとプラグインハイブリッドを合わせると4割を超えるのに対してEVがこれからのトレンドと言われて久しい中15%前後というのはやはり失速してると読むのが普通ではないだろうか それに例えば1万台が一万五千代に増えるのと100万台が150万台になるのを比べて成長率が同等だと言うのは無理があるんじゃないかな EV信者とはそう言うものなのだろうが もう少し現実わ見た方が良い。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン