サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型フォレスター“X-BREAK”公道試乗 17インチがもたらすフィーリング

ここから本文です

新型フォレスター“X-BREAK”公道試乗 17インチがもたらすフィーリング

新型フォレスター“X-BREAK”公道試乗 17インチがもたらすフィーリング

フォレスター X-BREAK

数値以上にワイドでタフな印象を与えるエクステリア

新型フォレスターはNYショーでの登場時から、「見た目が以前と変わらない」という意見が多い。しかしながら、実物を陽の光の下で見るとかなり違っているように感じる。実際に伊豆サイクルスポーツセンターでクローズドコース試乗会が開催された時に先代モデルとのデザインの比較ができたが、その時に見比べた印象では新型の方が力強い印象を与える、ギアっぽさが増したデザインだ。

例えばボンネットフードには抑揚が付けられて、左右のライトの上にはっきりと“峰”が設けられた造形で、前後タイヤハウス周りに与えられたキャラクターラインも力強く、眺めた時にいかにも力強く地面を踏みしめている感がある。先代よりも遥かに骨太な感覚が漂う。

最も違うのは正面から見た時の縦横の比率だろう。理由はそのボディサイズで、新型フォレスターは先代型に比べると全幅では15~20mm拡大されたが、全高はほぼ同じ。実際に正面から見比べると、先代モデルは縦横比が縦長なのに対して、新型は横長。それによって新型は数値以上にワイドに見えてどっしり感がある。そしてそこに先代以上に彫りの深いキャラクターラインやパネルの凹凸が加わることで、筋肉質な感じが表現されている。それゆえにタフな印象を与えるのだ。

スバル フォレスターの中古車

スバル フォレスターの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン