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【810万円】北米モデルがベースのホンダ「CR-V e:FCEV」発売 補助金次第でアリ?ナシ?

【810万円】北米モデルがベースのホンダ「CR-V e:FCEV」発売 補助金次第でアリ?ナシ?

ホンダ 「CR-V e:FCEV」

プラグイン機能も備えた燃料電池自動車

ホンダは7月19日、燃料電池自動車「CR-V e:FCEV(イーエフシーイーブイ)」を発売しました。販売方法はリースのみで、価格は809万4900円。

CR-V e:FCEVは、水素を燃料とした燃料電池自動車で、外部から充電可能なプラグイン機能も備えています。水素を満充填した際の一充填走行距離は約621kmで、バッテリーを満充電した際の一充電走行距離は約61kmとのこと。

北米で発売されている「CR-V」がベースで、ボディサイズは全長4805×全幅1865×全高1690mm。ボディカラーは、プラチナホワイト・パールとメテオロイドグレー・メタリックの2色を設定しています。

重量物となる水素タンク2本と、大容量バッテリーを含むIPU(インテリジェントパワーユニット)を車両中心の低い場所に搭載し、足回りには振幅感応型ダンパーを採用。重厚で上質な乗り味とリニアなハンドリングを実現したといいます。

普通充電は6.4kWに対応し約2.5時間で満充電が可能。また、AC200V電源に加えAC100V電源での充電にも対応しています。

外部給電は、普通充電口に差し込んでAC100V電力が取り出せる「パワーサプライコネクター」を標準装備し、1500Wまでの消費電力に対応。

また、荷室内に設置されたCHAdeMO(チャデモ)方式のDC給電コネクターに「パワーエクスポーター e:6000」、「パワーエクスポーター 9000」などの可搬型外部給電機を接続することで、最大で一般家庭の約4日分の電力を供給することもできるのだとか。

(次のページに続く)

>CR-V e:FCEVのフォトギャラリーはこちら

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  • 2024/7/21 04:30

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    高すぎるしリースだけだし
    本気で売る気はないやん
  • 2024/7/21 12:57

    違反報告

    所詮、補助金無しでは成立しない代物。小さいガソリン車の方がトータルで環境負荷が小さい。国価格はそれだけエネルギーを消費しているからであり、そのエネルギーは、中国では石炭汽力プラントで作られる。そのくせ「化石賞」は毎年必ず日本国に送られる。敗戦国だから。
  • 2024/7/21 13:03

    違反報告

    昔のHONDAは最新技術をお求めやすく提供し、沢山のお客様に使っていただくことで価値が出ると言っていた。なんか、最先端の技術だった会社が、ジタンダ踏んでいる感高い。しっかりせい!!ホンダ!!

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