サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > ジープ レネゲードのモダンな内装とは?グレードでの違いや特徴を徹底解説【購入ガイド】

ここから本文です

ジープ レネゲードのモダンな内装とは?グレードでの違いや特徴を徹底解説【購入ガイド】

ジープ レネゲードのモダンな内装とは?

近年人気が高い、SUVモデルのパイオニア的存在であるアメリカ発ブランドJEEP。長年積み上げてきた伝統と技術が集結した、モダンなデザインとタフな走破性が魅力です。2015年には、ジープ初となるスモールSUVのレネゲードが誕生しました。

世界中にファンがいるジープ レネゲードの魅力とは、どのようなものでしょうか。グレードごとの違いや特徴を解説します。内装の良さを中心にチェックしてみましょう。

こだわりの内装を持つジープ レネゲードとは

ジープの歴史は、1941年までさかのぼります。「どこへでも行ける。なんでもできる」というコンセプトのもと進化し続けてきた、4WDモデル車のトップブランドです。

ドライバーの求めるニーズに合わせて、異なる種類のSUVを用意しています。ジープが用意しているラインアップの中で、スモールタイプSUVがレネゲードです。世界100か国以上で愛されているジープ レネゲードの特徴についてご紹介します。

ジープ レネゲードはスモールSUV

2015年デビューのジープ レネゲードは、アメリカでデザインされ、イタリアで生産されています。2019年にマイナーチェンジし、2020年にはジープ初プラグインハイブリッドモデルのレネゲードがデビューしたことでも注目を浴びました。

ジープの存在感あるボディフォルムや高い走破性能を継承しつつ、街乗りに適した取り回しの良いサイズ感がジープ レネゲードの魅力です。スモールワイド4×4アーキテクチャ採用のため、オンロード・オフロード問わず、快適な乗り心地を体感できます。

内装・外装の特徴

2019年に施されたマイナーチェンジでは、フロント・リア周りのデザインが刷新されました。ヘッドライトとテールライトには、ラングラーをオマージュした新デザインを採用しています。モダンで遊び心あふれるデザインです。

先進テクノロジーのUconnect®システム搭載で、機動的かつ多目的な機能が装備されています。内装は、フルカラーのインパネ・USBポート追加・デザインを変更したセンターコンソールなど、魅力あふれる特徴が満載です。

加えて、ブラインドスポットモニター・リアクロスパスディテクション・Parkviewリアバックアップカメラといった、安全装備も充実しています。

グレードは4種類

ジープ レネゲードは、度々仕様変更を行っています。直近では、2022年3月に一部デザイン変更などの改良を行いました。

2022年6月時点、現行モデルのグレードは4種類用意されています。ベーシックモデルは「Longitude(ロンジチュード)」です。

「Limited(リミテッド)」はさらに装備が充実しているグレードで「Limited 4xe(リミテッド 4xe)」は、同グレードのプラグインハイブリッドモデルとなっています。最上級グレードは「Trailhawk 4xe(トレイルホーク 4xe)」で、特にオフロード性能を強化したグレードです。

特別仕様車について

ジープは、これまで幾つかの特別仕様車を販売してきました。歴代の特別仕様車について大まかな特徴は下記を参照してください。

Night Eagle
 発売日:2021年9月7日
 限定台数:350
 特徴:ブラック仕上げ専用パーツ、特別色ボディカラー

Slate Blue
 発売日:2020年8月25日
 限定台数:100
 特徴:大径ホイール、専用ボディカラー

Deserthawk
 発売日:2017年2月6日
 限定台数:100
 特徴:砂漠を駆け抜ける姿のイメージデザイン

Safely Edition
 発売日:2017年2月2日
 限定台数:400
 特徴:ブラックルーフ、上級グレード用安全装備を標準仕様

Mojave Edition
 発売日:2016年9月28日
 限定台数:100
 特徴:モハベ砂漠をイメージした特別色、星条旗デカール装着

Black Edition
 発売日:2016年6月29日
 限定台数:150
 特徴:ブラック基調の内外装特別装備、専用ボディカラー

ジープ レネゲードの中古車

ジープ レネゲードの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン