サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載

ここから本文です

ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載

ジープファミリーの末っ子として登場

「何アレ、カワイイ!」

試乗会場にズラリと並んだカラフルなジープ。悪路を駆け抜ける無骨なイメージとは裏腹に、現代風にデフォルメされたモダンなデザイン。ミリタリー風のカーキにイエローにブルー、オレンジなど、ヴィヴィッドなボディカラーが曇り空のグレーの景色にパッと花を咲かせてみせた。

ジープといえば、ワイルドなイメージの「ラングラー」や、SUVにラグジュアリーな要素を採り入れた「グランドチェロキー」、スタイリッシュ路線にシフトした「チェロキー」、扱いやすいサイズの「コンパス」といったモデルをラインナップしてきたが、今回デビューを飾った「レネゲード」はジープファミリーの末っ子として登場した。

全長4255mm(トレイルホークは4260mm)、全幅1805mmとSUVのわりにプレッシャーを感じにくいコンパクトなボディには、燃費性能が期待できる2WDモデルが設定されているほか、上級仕様のトレイルホークには最低地上高200mmを確保した4WDシステムを採用している。1941年からオフローダーを世に送り出してきたジープらしく、乗用車から派生したSUVには叶わない悪路走破性を持ち併せているあたりも頼もしい。

ジープ レネゲードの中古車

ジープ レネゲードの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン