サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 911ターボとターボS試乗。カレラのターボ化を受け本家ターボはどうなる?

ここから本文です

911ターボとターボS試乗。カレラのターボ化を受け本家ターボはどうなる?

カレラのターボ化でターボはどうなるのか?

昨年、「911カレラ」「911カレラS」がフェイスリフトを受け、ダウンサイジングされた3.0Lフラットシックスにツインターボを搭載して登場した。このスタンダード911(正確には991バージョンII)のターボ化によって、ポルシェ・ファンの大きな関心は「911ターボはどうなる?」へと移ったのだ。

そして、今年、年頭に開催されたNAIAS(北米国際モーターショー)でポルシェの回答が発表された。911ターボ、正確には「991-IIターボ」がワールドプレミアを飾ったのである。その興奮も冷めやらぬ1月18日から、ポルシェは南アフリカのヨハネスブルグで10日間にわたり、各国のジャーナリストを招待して試乗会を開催した。なぜ南ア、それもヨハネスブルグなのかといえば、まず南半球なので安定した夏の天候が期待されること。そしてターボに適したキャラミ・サーキットが利用出来るというメリットもある。実は、この伝説のサーキットは一昨年、競売に掛けられ、結局ポルシェ・ディーラーを経営する事業家のトビー・ヴェンターの手に渡り、現在改装工事が行われている。そしてまず、新装なったおよそ4.2kmのコースでのトラックテストがツアーに含まれていたのである。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン