サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【実際どうなの?】「スペーシア」オーナーのリアルな本音。広さや“ライバルにない”独自性に満足も、乗り心地はやや不満

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/7/19 20:11

    違反報告

    まぁそりゃ軽だし乗り心地はスペース的に考えても、ねぇ。
    でも昔に比べたら雲泥の差だよ。
    今の軽で身体がバラバラになりそうってのは多分運転手は骨粗鬆症か盛り癖があるね。
  • 2025/7/19 20:50

    違反報告

    全高1,750×全幅1,475を逆にしたら全幅1,750×全高1,480
    横に倒すとカローラやアクアやヤリスに近い
  • 2025/7/20 01:58

    違反報告

    今回こそはNBOXに追いついてJNCAPで5つ星取れると思ったんだけどなあ。
    NBOXではなくスペーシアを選ぶ人はそこは気にならないの?
    しょせん軽という事は分かるけどそれでも同じ軽ならちょっとでもテスト結果がいい方を選びたい。
  • 2025/7/19 18:16

    違反報告

    N-BOXはまだましだけどタイトもスペーシアも突上げ感は少しきつい もうちょと研究してほしい
  • 2025/7/20 03:01

    違反報告

    スペーシアのスタイルもN-BOX同様に良くなったと思います。
    しかし、中身は全く別物で内装の素材、しなやかさ、乗り心地、静粛性はN-BOXに敵わない。
    特に長距離走行では格段の差でN-BOXは疲れない。
  • 2025/7/21 08:16

    違反報告

    2世代前のスペーシアから乗り換えたけど、
    乗り心地は改善しないね。
    N-BOXのほうが乗り心地は良いんだろうし、
    新型が出る前は次はN-BOXと思ってたんだけど、
    N-BOXよりスペーシアのほうが機能性で進化が大きかったから、
    またスペーシアにしてしまった。
    概ね満足、乗り心地以外は。
  • 2025/7/19 22:55

    違反報告

    乗り心地やや不満…
    ややどころじゃないです かなり不満ですね
    フロントにマジカルサスペンションいれたけど全然改善されない

    YouTube見ても改善出来そうなパーツの紹介もまだ見つけられない
  • 2025/7/20 09:37

    違反報告

    私は現行のスペーシアで家内はN-BOX(22年式 JF-3)に乗っています。N-BOXの方が荷室がフラットなりますし後席のスペースも広いです。安全性はスペーシアかもしれませんが、運転のしなやかさは旧N-BOXに軍配を上げたいです。
  • 2025/7/20 04:51

    違反報告

    せめて全車フロントブレーキは、ベンチレーテッドディスクにすべき。タントやN-BOXはそうなっているのに。
  • 2025/7/20 14:20

    違反報告

    現行型はフロント運転席まわりにコンビニフックがない。これがすごく不満。そして助手席側のドリンクホルダー位置が最悪。その割に充電ソケットは過剰に配置されている。インテリア設計者は使う身になって設計したか?

17件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

153 . 0万円 182 . 5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0 . 0万円 294 . 0万円

中古車を検索
スズキ スペーシアの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン