サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【エンジン版はないの?】今年発売・未来派「マーチ」のデザインがネットで好評…日本導入が難しい理由とは?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/6/09 11:56

    違反報告

    日産は、マーケットが重ならないように車種を区分した結果、車種の種類が少なくなり、結果として消費者が離れていったのではないでしょうか。マーケットが多少重なっても、売れる車は販売していくべきです。それができない現在の経営陣は、総退陣するべきです。
  • 2025/6/09 12:21

    違反報告

    とにかく日産は、EV以外の車種を、市場に出さないと、
    再建はできないと思うわ。
  • 2025/6/09 11:57

    違反報告

    地球侵略に来たどっかの軍曹みたいでなかなか面白い顔だ
  • 2025/6/09 12:42

    違反報告

    これでガソリン車が出たら売れるのに。メーカーももう分かってるでしょ。今後EV車は売れないって。
  • 2025/6/09 12:26

    違反報告

    国内で販売出来ない理由は別として,今ニッサンに必要な事は国内において新型車両の投入だと思う。今後家電メーカーが歩んだ衰退を次は自動車メーカーにイエロー信号が灯り始めている気がする。頑張れニッサンと言いたい
  • 2025/6/09 11:55

    違反報告

    遠目で見ると赤塚不二夫御大のイヤミの悪巧みの目つき笑
    ちょっとネタが古いけど
    でもどうせ日本では売らないんだろね
    血税投下して日本企業としての支援なんかするなよ
  • 2025/6/09 12:34

    違反報告

    新型マイクラはルノー・5のフェイスチェンジ。
    このモデルに投入されたBセグメントプラットフォーム
    「CMF-B EV」はEV専用に新規開発したもの。

    「CMF-EV」のプラットフォームを見るとわかるけど
    電動パワートレーンと空調ユニットをフロントフード下に
    配置してあり、エンジンマウントもエキゾーストパイプの
    配置スペースも無い。エンジン搭載は不可能。充電規格もCCS2。

    日本で売る気は最初から全く無い。
  • 2025/6/09 12:10

    違反報告

    5ナンバーでないと売れないとは今時珍しい考えですね。Bセグとしては今時のサイズです。ミニと比べて遜色ないですよ。k13までのAセグのマーチと比べる意味は無いです。リーフがアリアとプラットフォーム共用でより重く、高くなるので、このサイズのBEVは国内導入をして欲しいです。国内生産で価格を抑えられればリーフからの乗り換えに最適です。
  • 2025/6/09 12:21

    違反報告

    >税金の安い軽自動車などとの競合から販売が低迷し、2022年には日本国内では生産終了となりました。

    新型を導入せずタイからの安物を継続輸入してたからなだけ
    原因をすりかえて書けって日産に言われたのかな?
  • 2025/6/09 12:32

    違反報告

    この記事どうなの?リーフはアリア寄りに、サクラは所詮は軽で、中間だからこそ出す価値あるのに日産ダメにしたの経営陣と視点一緒で出すの難しいって、、、、マーチ欲しかったら電気自動車選びなさいくらいのスタンスで!たくさん売れそうだから安く出すよ!くらいの気持ちでとっとと出して欲しいな。大容量モデルが実質300万くらいなら飛びつくよ!輸入車が為替あっても安くなってるんに何やってんだかな国産メーカー、しかも輸入メーカーこほうが目新しい機能増えてきてる

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

128 . 9万円 187 . 7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

7 . 3万円 232 . 1万円

中古車を検索
日産 マーチの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン