ノート e-POWERに早くもNISMO仕様が登場。詳細を写真で紹介
掲載 更新 carview! 写真:小林 俊樹
掲載 更新 carview! 写真:小林 俊樹
12月11日に富士スピードウェイで行われたニスモフェスティバル2016の会場において、ノート e-POWERのスポーツモデルとして新たにノートのラインアップに追加された「ノート e-POWER NISMO」が披露された。価格は245万8080円。
スポーツドライビング志向のユーザーに限らず「多くの人に広く走りを楽しんでもらうために開発」されたというノート e-POWER NISMOは、フロント/リヤのクロスバーとサスペンションメンバーステーによるボディ補強、専用スタビライザーとサスペンションによる足回りの強化などによって、「剛性感のあるステアフィール」を実現。上質な走りとスポーティさを高次元でバランスさせたという。
パワートレーンの最高出力は標準モデルと変わらないが、発電機であるエンジンをNISMO専用にチューニング。ドライバーが要求する負荷に対してデジタルライクに回転数を制御する標準モデルに対して、NISMO仕様ではリニアに回転数が連動するように調整されている。ドライブモードのノーマル、およびSではノート e-POWER NISMO独自のアクセルレスポンスや回生力が発揮される。
内外装の主な装備は以下の通り(ガソリンエンジン搭載のNISMO、NISMO Sと共通の装備も含む)。
・専用フロントグリル、リヤバンパー(リヤフォグランプ付)、ルーフスポイラー、サイドシルプロテクター
・シャークフィンアンテナ
・専用LEDハイパーデイライト(車幅灯連動)
・専用ブラックルーフライナー
・専用本革・アルカンターラ巻3本スポークステアリング (レッドセンターマーク、レッドステッチ、ガンメタクローム加飾付)
・専用エンブレム(フロント/リヤ)、e-POWERエンブレム
・専用フロントバンパー
・専用ブルーアクセント入りグリル
・YOKOHAMA DNA S.driveタイヤ&16インチアルミホイール
・専用エキゾーストテールエンド
・専用アルミ製アクセル・ブレーキペダル
・専用アルミ製フットレスト
・専用ファインビジョンメーター
・専用スエード調スポーツシート&ドアトリム
ログインしてコメントを書く
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
約230万円! トヨタ新型「スポーツコンパクトカー」発表! 6速MTのみの「“ガチガチ”モデル」に販売店でも反響アリ
教習所の「存在価値」が上昇中? 活躍の場は教習から障がい者支援まで、社会的使命と採算性の両立に課題も
ベントレーが3番目のコーチビルトとなるW12エンジンを搭載した最後のモデルを発表
サーキットがライブハウスに変身!? 80年代を彷彿させるバブリーな衣装を身に纏って荻野目洋子とDJ KOOがライブを開催!
カワサキ「Z900RS」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
「ヤリスのクローン」「優れた経済性」 英国の自動車メディアは欧州限定「マツダ2ハイブリッド」をどう評価しているのか?
これはフラットスペースが広くて最高だ! トヨタ ハイエースがベースのキャンパー
新規ユーザー爆増!!! [デリカミニ]注文殺到のワケに納得! 三菱の現行SUV4選
キャンピングカーが気になるけれど、目立たずシンプルがいい人にオススメ! スズキ エブリイがベースの軽キャンパー
バースレーシングプロジェクト、サンライズブルバードとともにニュルブルクリンク24時間挑戦へ
スーパーGT第2戦富士のZFアワードはGT300でポール・トゥ・ウインを飾ったJLOCが受賞
新車価格は衝撃の63万円!!! 気分は[日本一速い男] 日産チェリーの正体とは?
新型「フリード」5月登場! 「シエンタ」も改良で大激戦。デザイン派かコスパ派かでお勧めが違う
【年内納車も!】CX-80日本モデルは6月発表、8月予約開始。発売が遅れた“嬉しい理由”とは?
ゴルフにMINIにメルセデスに…初めての輸入車で絶対に失敗しない“王道” 5台とその理由
【くらべてみた!】人気沸騰中の本格オフローダー「ランクル250」と「ディフェンダー」 どちらがお好み?
【セダン好き集合】北米新型「カムリ」本国価格発表 かっこよすぎ…日本でも売って欲しいぞ!
【実車を見てきた!】アウトドアなクラウン「ランドスケープ」新型展示イベントに登場!
【目からウロコ!】ランクル250が注文できなかった人へ、次の一手は何をするのがベスト?
【日本人は知らない】超高級車に超実用車! 成功が見えてきた新顔「アメリカンEV」の世界を紹介
【ついに乗ったぞ!】「ランクル250」オフロード試乗 プラドからの進化、300との違いを実感!