サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > NSX後継モデル来るか!? ホンダがJMS23の概要を発表。二輪から航空機まで多彩に展示

ここから本文です

NSX後継モデル来るか!? ホンダがJMS23の概要を発表。二輪から航空機まで多彩に展示

ホンダがJMS23の出展概要を発表

ホンダは9月26日、10月25日から開催される「ジャパンモビリティショー2023(JMS23)」の出展概要を発表した。

ブーステーマは「ホンダ・ドリーム・ループ」。同社の夢をかたちにしたモビリティを起点に未来に向けユーザーの夢が多様性に満ちて広がっていくことを表現するという。

注目は3台のコンセプトカー

注目はワールドプレミアを迎える3台のコンセプトカーだ。

サステナ・シー コンセプト

「サステナ・シー コンセプト/ポケット コンセプト」は、限りある資源の制約から解放してくれる四輪・二輪電動モビリティのコンセプトモデルで、回収した使用済みアクリル樹脂を再利用して作られており、資源の循環利用や、地球環境の保護と自由な移動の喜びを将来にわたって両立することを目指している。

「ホンダ スペシャリティ スポーツ コンセプト」は、カーボンニュートラル実現のための電動化や、自動運転技術が普及していく中でもドライビングプレジャーを体感できる四輪電動スポーツのコンセプトモデル。“操る喜び”と際立つ個性が、日常からの解放をもたらすとしている。

こちらの画像はまだ未公開だが、開発中の「NSX」の後継モデルのようなスーパースポーツモデルなのか、よりコンパクトなBEVスポーツモデルなのか大注目のモデルとなりそうだ。

>>早くも次期「NSX」を予告か! アキュラの超高性能EVコンセプトに業界がザワつく
>>ホンダF1復帰で期待高まる。“F1技術を応用した新型NSX”登場の可能性

>>NSXってどんな車? スペックや最新情報はこちら
>>NSXの中古車情報はこちら

ホンダ シーアイ・エムイーブイ

「ホンダ シーアイ・エムイーブイ」は、同社独自の協調人工知能(CI)や自動走行技術により、ラストワンマイルを誰でも手軽に自由に移動できる二人乗りの四輪電動モビリティの実証車。公共交通機関が無い場所での移動や、長距離の歩行が困難な場合など、移動範囲が狭くなりがちな人の生活圏の拡張を実現することを目指すモデルという。

そのほか、新型軽商用EVのプロトタイプや、交換式バッテリーを搭載した電動バイクのコンセプトモデル、ホンダジェット/ホンダ eVTOLなどの航空機、パワープロダクツなど、多様なモビリティの展示を予定している。

>>ホンダ、24年春にN-VANベースのEVを発売へ。航続距離は200km、価格は100万円代から

>>N-VANってどんな車? スペックや最新情報はこちら
>>N-VANの中古車情報はこちら

ホンダ NSXの中古車

ホンダ NSXの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/9/30 19:13

    違反報告

    これが次期NSX?
  • 2023/10/01 19:00

    違反報告

    ホンダさん、御社の車は『過去』に名車と呼ばれる車が沢山ありました。新型ももちろん大事ですが、当時の名車達と現行車を比べてみて感じる事はないですか?
    「The Power of Dreams」はどこへ?
    シビックtype Rも確かに『速い』のですが、『楽しい』車であればEK9の方がよっぽど良い車でした。
    新型に力を入れるのも大事ですが、旧車の部品の再生産や継続販売に力を入れて、1台でも多く『楽しい』車を世に残せる環境を作って頂きたいです。
  • 2023/10/01 12:17

    違反報告

    このバンパーの感じと赤いボディはシティよりtodayを
    思い出します

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン