サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【ズルいぞトヨタ!】欧州版「ヤリス」の商品改良が日本版より豪華&内容充実な“裏事情”とは

ここから本文です

【ズルいぞトヨタ!】欧州版「ヤリス」の商品改良が日本版より豪華&内容充実な“裏事情”とは

【ズルいぞトヨタ!】欧州版「ヤリス」の商品改良が日本版より豪華&内容充実な“裏事情”とは

ヤリス ハイブリッド130搭載モデル

マイナーチェンジと呼ぶにはやや物足りない進化

2024年1月、トヨタは「ヤリス」の一部改良モデルを発売しました。

今回の一部改良では、ラジエターグリルがより躍動感のある洗練されたデザインとなったほか、最上級グレードである「Z」のシート表皮が「合成皮革+ツイード調ファブリック」となるなど、より上質な印象を強めています。

また、一部グレードをのぞいて、メーター部に7.0インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイが標準装備されたことにくわえ、ディスプレイオーディオも最新のものが搭載されています。

>>フォトギャラリーをチェックする

さらに、先進安全運転支援システムである「トヨタセーフティセンス」も最新のものへとアップデートされ、プリクラッシュセーフティにおいて、交差点での出会い頭時の車やバイクの検出も可能となりました。

くわえて、エクステリアカラーに「マッシブグレー」が追加されているほか、サブスクリプションサービスの「キント」専用グレードである「U」も設定されました。

このように、今回の一部改良ではさまざまなアップデートがおこなわれていることがうかがえます。

ただ、いわゆる「マイナーチェンジ」と呼ぶには、やや物足りない改良という気がするのも事実です。

(次のページに続く)

>ヤリス&ヤリスクロス改良 大幅刷新していた欧州仕様との差が気になる…?

【ヤリス】

>【クルクル動かせる!】360ビューはこちら
>価格やスペックはこちら
>ユーザーレビューはこちら
>専門家のレビューはこちら
>中古車情報はこちら
>みんなの質問はこちら

トヨタ ヤリスの中古車

トヨタ ヤリスの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/3/19 18:37

    違反報告

    日産みたいにそもそも日本で出さないよりはよっぽどマシ
  • 2024/3/19 15:18

    違反報告

    何を今さら
    ヤリスクロスだって欧州版に比べりゃ質素な内装で日本導入だったし
    トヨタに限らず枚挙にいとまがないレベルでしょ
    ヴェゼルだって欧州では最初からあったルーフレール設定がやっと次のマイチェンで導入ですよ
  • 2024/3/19 21:50

    違反報告

    納期遅れが発生しているのに、マイナで大きすぎる変更加えたら、旧車を受け取ることになる客が、不満たらたらになるからじゃないかな。それが、日本でのマイナの変化、特に見た目の変化を、小さくしているような気がする。
    スムーズなデリバリーを早く達成すべき。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン