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新型が登場しても続投。「カローラ フィールダー」が存在する理由とは?

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みんなのコメント

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  • 2020/5/22 19:23

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    どう考えても旧型のフィールダーHVはコスパ、ユーティリティー面でかなり優位と思います。
    しかも長く使おうと思うと間違いがない。
    電池の劣化を考えるとガソリン車の方が良いかもしれないが。
  • 2020/5/22 18:47

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    オーソドックスに使える小型のステーションワゴンでモーター駆動となるといい選択ですね。
    フィールダーHV
  • 2020/5/22 21:57

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    ビジネスユースモデルを残すのもトヨタの強みか。
    自家用でも十分使える!!
  • 2020/5/22 23:01

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    私は高速道路を頻繁に利用するので、軽自動車だと非力に感じるので使いませんが、これならいい。
    小型車で荷物もある程度載って安ければ十分。昔はカローラはオッサンのクルマのイメージでしたが、自分がもうオッサンだから。逆にベストセラーの座から陥落してしばらく経つので、そのイメージも無くなりましたね。ライバルのサニーも消えてしまいましたし。
  • 2020/5/23 15:48

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    前にもちょっとコメントしましたが、この「フィールダー」には
    セダンの「アクシオ」同様、5速マニュアルが選択できるグレードが
    まだ残ってるんですね。(共に1.5「EX」の2WD車)
    まぁフツーの1.5Lエンジンですから、走りのほうはソレなりでしょうけど…

    マツダ「2(旧名デミオ)」には6速MT車もありますし(15S)、
    軽自動車ですがスズキ「ワゴンR」の「FA(ノンターボ車)」など
    「スポーツ系ではないフツーのマニュアル車」という点では
    これらと同様「フィールダー」も大変貴重な車種だと思います。

  • 2020/5/22 20:16

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    この代のカローラはよくよく日本の状況
    を考えて造られていますね。

    ニッポンのカローラとしてはとても好ましく、優れた製品であると認識します。

    不評のデザインも私は好みです。
  • 2020/5/22 22:10

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    クラウンエステートを出してください
  • 2020/5/24 11:14

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    フィールダーを残すんなら、ツーリングは欧州サイズのままで出して欲しかったな。
    ツーリングが日本市場に忖度した小型版になり、フィールダーとも被りがちで中途半端な位置づけになっちゃってる。
    俺はツーリング検討したんだけど、後席狭いのでやめちゃった。
    カロスポのようなコンパクトハッチだったら割り切るけど、ワゴンだったら後席ちゃんと作ってほしい。
    同じような人、けっこういると思う。
  • 2020/5/22 21:52

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    だからこそツーリングは欧州仕様のようにもうちょっと高級感出して差別化してほしかった。というか欧州仕様をそのままで良かったのかなと思う。発売前はツーリングで考えていたが、結局スポーツを買う方向になった。
  • 2020/5/24 04:06

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    前モデルは価格もサイズもよかったのに新型は高すぎデカすぎ、前モデルを営業用に乗ってる人がちょうどいいと言ってました。

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