サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > ミニ、次はロードスター 最強JCWのテスト風景

ここから本文です

ミニ、次はロードスター 最強JCWのテスト風景

ミニ、次はロードスター 最強JCWのテスト風景

■オックスフォード・ツィン

BMWミニの研究開発段階でオックスフォード・ツィンと呼ばれるミニのバリエーションがあった。クーペとロードスターである。

すでに2009年のフランクフルト・モーターショーでスタディ・モデルとして公開されたが、まずはクーペが間もなく販売をスタートする段階に来て、今度はロードスターに順番が回ってきた。

■ほぼストリップのテスト車

ここで捕らえられたのはトップ・モデルのJCWであるが、カムフラージュはほんの僅かで、エクステリアの様子は簡単に想像がつく。フロントには大きな変化はないが、リアは注目である。まずトランクリッドから起き上がるリトラクタブル・リアスポイラー、バンパー中央と両脇のエアアウトレット、そしてリアエンド中央から突き出ている2本のエグゾースト・パイプがスポーツ・モデルであることを強調している。トップはキャンバス製、シンプルな構造でマニュアル操作が標準で、もちろんクーペ同様2シーターである。

■発売は来年の春!

発売は2012年の春で、その年のロードスター・マーケットにユニークなデザインと思い切った価格で旋風を巻き起こすに違いない。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン