BMW i3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
1,050
0

秋に車の買い換えを考えています。レクサスIS BMW320i ベンツC200 の3車種まで絞り込みました。他は考えていません。友人がBMWに乗っていますが 壊れるのでやめておけと言われました。

日本車が壊れにくいのは解りますが そんなの壊れますか? ディーラーに行きましたがレクサス店が一番よい対応でした。エクステリアはレクサスISがいいと思います。今は10年落ちのスバルのレガシィーに乗っています。高速はほとんど乗りません 街乗りが多いです。
好みは静かでそこそこ速いのがいいですね 内装はあまり気にしません。 第一候補は11月に出るMC後のレクサスISです。良いアドバイスをお願いします。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

5百万円だしてC200がいいかもしれないが、3百万円で買えるレガシィの方が広くゆったりしている。

その他の回答 (17件)

  • 金銭の余裕があり修理に時間がかかっても気にしないのであれば好きな車でいいと思います。

    外車は基本同じことでみな悩みますが5年経って保障が無くなったときからのトラブルに弱いです。ブレーキ、オイル、バッテリーなどの消耗品も倍、車検の部品代も高いです。ディーラーで車検したら工賃などぼりすぎです。エンジン不調で100万とか言われたら廃車にするかという話です。そんな理由から外車は5年落ちから下取りがないも同然になる理由です。

    10年間大きなトラブルもなく適切な修理代で終わらせたいならISしか選べないです。外車で10年トラブルなしもあるでしょうが国産でも同じことは起こります。

  • 先日、今秋のMCのIS300hの契約してきました。以前は私も輸入車に興味がありメルセデスEクラスを2台乗り継ぎましたが保障の事やレクサスの完成度から久しぶりの国産車にしました。「日本メーカー感覚では車は壊れてはいけないもの」外国では「車は壊れるもの」この違いから国産車では考えられない故障まで保障外と自費修理したものです 車が故障すると予定も狂いますしね

  • 私もBMWに乗っていましたが直ぐに壊れました。日本車でも壊れることもあるのですが八王子にあるBMWのディーラーは新車で購入しても壊れたことを言ってもほったらかしで直してもくれません。
    伯父がIS乗っていますが音が静かですが遅い・・・ 速さはBM・MBではないでしょうか?BMは走りは楽しいですよ
    ただアフターが全然ダメ!売ればいいみたいな感じです。

  • その3種を純粋に好み抜きで比べたら、断トツでベンツC200だと思いますけど。安全性もエクステリアのデザインも圧倒的にいいと思います、

  • BMW 10年乗ってますが一度も壊れたことはないですよ。
    壊れやすいと言ってる人は数十年前に乗ってた人でしょう。
    選択されてる車種はどれも似たり寄ったり
    街乗りが多いなら速さも変わりません。
    あとはディラーの相性と見た目が気に入ったのが1番です。

  • ISがいいと思います!

    ドイツ車は高速で使い勝手の良い車ですから、街乗りが多いなら静粛性や乗り心地の良いレクサスが良いかと思います。

  • 僕はIS300hに乗ってます。
    所詮トヨタなどと馬鹿にしてる人がいますが、トヨタで何が悪いのでしょうね。
    トヨタとは、メルセデスが相当意識してるメーカーでもあるのですが。
    僕は、ベンツもBMの乗ってました。さらに言えばVWもボルボもジャガーも。
    どのメーカーに対してもボロクソ言うゲスな心理は持ってません。
    それぞれにいい点、イマイチな点あります。
    現在なら、衝突安全面でメルセデスが進んでます。設計自体もCクラスが一番新しい。
    BM3はイヤーモデルごとにリニューアルはしてますが、さすがに古くなりました。乗り心地は一番良い。(Mスポ以外)
    ISはその中間ですね。今度のマイナーでやっとまともな衝突安全装置が装備されます。
    車内の広さはBM3>C≧ISですよ。
    前席だけならBM3>IS>Cですね。
    トランクスルーは大事です。Cのみオプションなのでご注意を。
    日常使いならどれも走りに遜色ありません。
    ごちゃごちゃ言ってるヤツは好き嫌いで言ってるだけ。
    街乗りが多いならIS300hがいいでしょう。エンジンが切れてる時間長い=静か、ですし、燃費よくて速い(Sモード)
    高速中心ならBM3やCがいいですね。ターボのトルクバンドに乗っかりますから。
    故障リスクは国産車が低いと思いますが、経済的リスクは新車の場合、メルセデスだろうがBMWだろうが5年間はありません。(延長保証加入)

  • BMWは知らないですが、ヤナセのベンツばかり長年乗り継いでますが、壊れないですよ。せいぜい一度電機系統の故障があったのと、コンピュータ制御関係故障で、修理50万だったので、その時は新車に買い替えましたが、、一番長く愛用したEクラスなど、新車から15万キロ乗りましたが、問題無し。
    三年のメルセデスケアもあるし。
    かなり前、事故に遭い、うちの車はかすり傷程度で、相手は大きく歪んでました。子供乗せていたのですが、本当良かったです。
    以来安全性は確信してます。
    絶対おすすめですよ。
    悪いですが、レクサスはプリウス同様、私には、全く理解できないです。
    所詮トヨタという評価はよく聞きます。
    ディーラーは丁寧なようで、わざとらしくて不快ですね。これは、私の感想です。
    人生にメルセデスで間違い無しです。

  • 南アフリカ製のBMW3シリーズは、340iであればエンジンの魅力のみで選択する理由がありますが、それ以外は何の魅力もない単なる発展途上国製造の壊れやすい粗悪車です。新車保証があっても、サンデードライバーなら乗っている時間よりも修理に預けている時間の方が長くなるのが嫌なら避けるべきです。

    品質面では日本製のレクサスISがベストですが、現行メルセデスCクラスの出来が良いので、ISは販売面で苦戦しています。
    リセールバリューや故障発生率、静粛性能等を重視するならレクサスIS以外の選択肢は無いですが、レクサスが得意な内装の質感は、新型CクラスがISよりも良く出来ていると思います。
    故障発生率もBMWほど酷くありませんので、このクラスのベストバイはCクラスだと思いますよ。
    ドイツ車も、トレンドはディーゼルからハイブリッド変わっていますので、C350eが商品力としては高いと思います。正直、メルセデスもBMWも、普通の4発ターボは音が安っぽいです。

  • メルセデスC200は、直4ターボなのに
    かなり静かですが、IS300hには
    かないません。
    IS200tは、わざとうるさくしてるの?
    レベルですが、気持ちいいです。
    BMWは、とりあえず、候補から
    外された方が、無難です。
    私の回りでも、嫌な話しばかりです。
    M4欲しいんですけどね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW i3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW i3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離