BMW i3 ユーザーレビュー・評価一覧

マイカー登録
BMW i3 新型・現行モデル
86

平均総合評価

4.4

走行性能
4.7
乗り心地
3.8
燃費
4.5
デザイン
4.7
積載性
3.5
価格
3.4

総合評価分布

星5

55

星4

17

星3

7

星2

5

星1

2

86 件中 1 ~ 20 件を表示

  • でこぼこ道 でこぼこ道さん

    グレード:i3 アトリエ レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) 2016年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    2
    価格
    5

    BMW入魂の1台

    2026.4.18

    総評
    2010年頃から開発が進められた。EVとはどうあるべきか、顧客に媚びずに理想を追求したBMWの姿勢が見えます。
    満足している点
    理想を追求したパッケージングがすごい。今なら値段も中古でかなり安い!
    不満な点
    BMW独特のクセに加えて、EVのクセもあるので最初はとまどう。慣れれば最高!
    乗り心地
    日本仕様は車高調が入っているので、少し固めらしいです。タイヤが遅い影響もあると思います。

    続きを見る

  • batsu batsuさん

    グレード:i3_RHD 2014年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    1

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    1

    乗り潰します。

    2026.4.29

    総評
    捨てません。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • おたけんこ おたけんこさん

    グレード:i3 エディションジョイ+_RHD 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    唯一無二のカーボンボディBEV

    2026.3.21

    総評
    BEVを試してみたい。セカンドーカーとして所持したい。BEVで遠出はしないっていう人にだけおすすめです。レンジエキステンダー付きのモデルを中古で見つけることができますが、純BEVのi3は希少なので今後もで...
    満足している点
    何よりもカーボンボディが生み出すBEVとは思えない車重の軽さ。今どきのBEVと比べるとパワーに劣るi3をシグナルグランプリの王者として君臨せしめています。
    不満な点
    ボディ形状が特殊なため観音扉が採用されていますが3人以上乗車する際には乗降に難儀します。 あと航続距離が冬場200キロ程度になるのはいかんともしがたいですね。
    乗り心地
    とにかく跳ねます。なんとかしたいですね。でも、もう諦めています。

    続きを見る

  • ceps130 ceps130さん

    グレード:i3 スイート レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) 2016年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    3

    カーボンモノコックRRのお洒落なEV!

    2026.3.13

    総評
    基本的にファミリーカー向けではなく、セカンドカー、単身者又は2人利用がオススメ!初EVで個性的な車をお探しなら是非一度試乗して欲しい車です。又、ピュアEV(ベース)ではなく必ずレンジエクステンダー装着車を...
    満足している点
    ハンドリングとパワーは勿論の事、洗練されたエクステリアとインテリア、満足度の高いEVです。
    不満な点
    国産EVの様な、VtoH の概念が無いのでアウトプットが出来ないのが残念
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • taz******** taz********さん

    グレード:- 2016年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    モーターの加速力

    2026.2.15

    総評
    電気自動車の加速力は異次元です。もうちょっと距離走るとさらに良かったが。
    満足している点
    ものすごい加速を見せます。
    不満な点
    タイヤサイズが特殊すぎる。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • prov1x prov1xさん

    グレード:i3 レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    2
    価格
    4

    【BMW i3】東京の都市生活における、ひとつの「最適解」という考察

    2026.1.16

    総評
    ランニングコストと充電環境のリアル そして、現実的なメリットとして非常に大きいのが維持費の安さです。 私はマンションの駐車場に200Vの充電区画があり、月額1,000円程度の固定費で自宅充電ができてい...
    満足している点
    都内の取り回しが神 小さい・曲がる・止めやすいで、運転の疲れが激減。 EVの加速が気持ちいい(信号天国に強い) スッと前に出るから、ストップ&ゴーが楽しくなる。 視界と車両感覚が分かりやす...
    不満な点
    タイヤが特殊で高い&選択肢少ない ここが一番現実的に痛い。交換タイミングで財布にくる。 高速・長距離は得意じゃない 安定感や余裕は、オールロードやSUVに軍配。 荷物は“見た目以上には乗ら...
    乗り心地
    フワフワの高級SUVみたいな柔らかさはない 小さい段差・荒れた路面でコツコツ拾う感覚が出やすい ただし、足が硬いというより 軽い車体+細いタイヤ+高め空気圧の“質感”が硬く感じるタイプ ...

    続きを見る

  • リフトUP リフトUPさん

    グレード:i3 レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) 2014年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    爆速&スポーツサス

    2026.1.16

    総評
    自己満足
    満足している点
    和歌山県では見かけない。 国内では希少なEV車
    不満な点
    DVDが見れない
    乗り心地
    硬め

    続きを見る

  • hiderinn348 hiderinn348さん

    グレード:i3 アトリエ_RHD 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    2

    運転が楽しい

    2025.10.23

    総評
    でも6年11万㌔乗っても飽きない所がウリなのかもしれない。
    満足している点
    スタイル、走行性能は満足
    不満な点
    走行可能距離と市場価格
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • こんちゃんさん こんちゃんさんさん

    グレード:i3 スイート レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    2
    価格
    3

    やはり走りはBMWなんだよね。

    2025.10.6

    総評
    1度試乗してみてください。その際はバッテリー劣化率を調べて購入するといいと思います。 モーターはブラシレスモーターなので壊れないですね。はずです。 レンジエクステンダー付きは重いけど安心感ありますね。...
    満足している点
    電気自動車でこれほどお金がかかった車はなかなかないですね。カーボンキャビンや下回りのアルミをほとんど使っている。リアにちょっとスチールですがおすすめです。 電気自動車のバッテリーも温度管理をしっかりした...
    不満な点
    立体駐車場に入るように1550cmにしたので車高調が純正で入っているのでちょっと足廻りが固い。サスペンションはアメリカで社外品はあるみたいですが。 車高を下げるとタイヤが内に入るのでフェンダーよりかなり...
    乗り心地
    固い

    続きを見る

  • shimo/ shimo/さん

    グレード:i3 レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) 2014年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    街乗りにピッタリ

    2025.9.6

    総評
    使い勝手の面で多少気になるところはありますが、それを補って余りある取り回しの良さ、足回りのセッティングなど全体的には好印象です
    満足している点
    塊感のあるデザインは年齢を感じさせない…かな😂 EVならではの出足の良さは勿論ですが、細いタイヤサイズも相まって非常に小回りが効く(軽自動車並み)こと
    不満な点
    ・満充電での航続距離がやや物足りなく感じる(モデル年式から考えるとやむを得ない)が、街乗り中心で使用しており不満というレベルではない。 ・シフトセレクターレバーの位置は右ハンドル車には不向きだと思う。ハ...
    乗り心地
    好みにより評価が分かれると思うが、単なる乗り心地ではなく乗り味という意味ではBMWらしいと感じる

    続きを見る

  • みずがき みずがきさん

    グレード:i3 スイート レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    電気自動車に乗り換えて5年経ちました。幸せなカーライフを楽しんでいます。

    2025.8.31

    総評
    電気自動車に乗るのは多少の不便はあるのかもしれません。 でも、みんなが幸せになる乗り物なのかもと思っています。
    満足している点
    エンジン音がしません。ガソリン臭、軽油臭もありません。排気熱もほとんどありません。 誰にも迷惑を掛けません。 夏場はエアコン付けてるだけで車自体が高熱源になって、歩行者に迷惑を掛けていますし、温暖化の...
    不満な点
    電気代と充電設備の不足感です。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • alfateddy alfateddyさん

    グレード:i3 スイート レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) 2016年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    レンジエクステンダーは最良の選択です。

    2025.7.25

    総評
    ◆カーボンモノコックボディ、ハイパーカーやフォーミュラマシン以外の採用は無いボディ ◆レンジエクステンダー搭載の為、電欠の心配が無くEV走行が楽しめる ◆コンパクトで取り回しのしやすや EVは初めて...
    満足している点
    ◆カーボンモノコックボディ、ハイパーカーやフォーミュラマシン以外の採用は無いボディ ◆レンジエクステンダー搭載の為、電欠の心配が無くEV走行が楽しめる ◆コンパクトで取り回しのしやすや
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ちょんまげ1977 ちょんまげ1977さん

    グレード:i3 レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) 2014年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    とにかく永く乗りたい通勤専用車。

    2025.6.9

    総評
    7/10点 とにかくデザインと走りと電費がめちゃイイですね。航続距離が増えても電費が悪くなっては本末転倒。電気代がかさんでしまえば意味ないですからね。
    満足している点
    デザインと走りと乗りごごちはめちゃイイですね。 燃費(電費)はさすがカーボンボディですね。最新型のEVにも負けてません。
    不満な点
    セーフティアシスト機能がもう少し向上してくれると嬉しいですね。たまの長距離運転時にレーンアシストが欲しくなりますね。コーディングで解放できるそうですが費用対効果がイマイチ。 ガラスの紫外線、赤外線カット...
    乗り心地
    8/10点 全長がエブリィワゴンより50㌢長くなったlて車幅も大きくなったけど、ホイールベースが短くなったので実際はエブリィより小回りが効きますね。👍

    続きを見る

  • batsu batsuさん

    グレード:i3_RHD 2014年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    2

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    2
    価格
    2

    乗り手を選ぶ車です。

    2025.5.5

    総評
    実走行100キロの市内専用車です。
    満足している点
    当たり前ですが、静かなところ
    不満な点
    当たり前ですが、走行距離が短いところ
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • おたけんこ おたけんこさん

    グレード:i3 エディションジョイ+_RHD 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    特異体質な人向けのマニアックBEV

    2025.4.20

    総評
    買い物メインで超長距離運転に使用しない人にはまさにうってつけ。僕は家から半径100キロの円を書いてそれより外に出るときは充電計画を立ててています。カタログ値は忘れましたが冬場以外は300キロは走行可能です。
    満足している点
    これぞ電気自動車という要素を凝縮しています。 コンパクトなボディに電気自動車とは思えない軽量な車体。取り回しの良さと運転のしやすさと楽しさはさすがBMWって感じ。
    不満な点
    観音開きの後席は使い勝手がいまいち。あと後席のウィンドウが少しでも開けばよかったのですが、残念ながら嵌め殺し。 日本の機械式駐車場を考慮した足回り設定はあまりにも固すぎます。多少の段差でも大きく跳ねるの...
    乗り心地
    とにかく硬い。ボディの硬さも相まって多少の段差でも跳ねまくります。

    続きを見る

  • z-kei z-keiさん

    グレード:i3 レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) 2014年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    とにかく目を引く一台‼️

    2025.3.29

    総評
    新車価格はとても手が出ない代物、中古車であればだいぶコスパが良くなっていると思います。ただ電池容量の低下は否めませんので航続距離はREX込みで180キロ程度と予測しています。が、街乗り用として使う分には問...
    満足している点
    BMWのEV、小型車で街乗りした時の存在感が圧倒的と勝手に感じています^ ^ またEVならではの力強い走り、コンパクトカーにも関わらず170psものパワーを搾り出すパフォーマンス、圧巻です。 メインユ...
    不満な点
    My BMWとの連携が3Gのため使用ができません。この点は残念…通信の進化を踏まえて設計して欲しかったです。
    乗り心地
    ちょっと硬い感じがしますねまたタイヤ幅が155と狭いためかコーナリングは少々不安があります。

    続きを見る

  • naotokura naotokuraさん

    グレード:i3 レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) 2014年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    3

    コンパクトで燃費効率はレンジエクステンダーありなら良い

    2025.3.25

    総評
    車内は少し狭い。運転席と助手席シートが途中までしか倒せない。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • nozotomo nozotomoさん

    グレード:i3 アトリエ レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) 2016年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    色々使える便利で楽しい車!

    2025.3.15

    総評
    上手に付き合えば不安点は解消します!
    満足している点
    やはりBMWのこだわりが詰まった点 カーボンモノコックボディをこの価格で乗れる点
    不満な点
    なし
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • まうぱ まうぱさん

    グレード:i3 スイート レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    1
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    工芸品のような車

    2025.3.15

    総評
    ずっと維持したい車。
    満足している点
    希少性(アルミシャーシにカーボン)と圧倒的な維持費。
    不満な点
    特にないですが、カメラが1眼なので、半自動運転に弱点(当時は最新だった!?) タイヤの選択肢がほぼ無い。
    乗り心地
    割り切りが必要。

    続きを見る

  • takesan-TESLA takesan-TESLAさん

    グレード:i3 ロッジ_RHD 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    軽快

    2025.3.6

    総評
    歯ごたえのある軽快な走りと静かで快適な室内は言うことなし。いろいろ難はあっても、走るたびに好きになる!星増えた。
    満足している点
    軽快:身軽ですばやい! 心が弾むような明るく洒落た車内!
    不満な点
    アプリ連携が超遅い。アプリで確認・操作の範囲が狭い(ロック/アンロックが別アイコンって・・・)。ドアの端々がやや尖っていたり、開口部の上下に出っ張りがあったりと、乗り降りは気をつけなきゃ。
    乗り心地
    EcoPROで走れば優しい走り。硬いけど、上質。 視点の高いユニークなスポーツカー。

    続きを見る

1 2 3 4 5

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離