現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗

ここから本文です
試乗記 2015.10.11 レポート:小沢 コージ / 写真:メルセデス・ベンツ日本

ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗
  • ブラッシュアップされた不滅の「G」と躍進の「A」に海外試乗

好調に輪をかける同時フェイスリフト

メルセデスもますます成功のコツを掴んできた! ってことかもしれませんな。そう、今回の「Gクラス」&「Aクラス」の同時フェイスリフトだ。フランクフルトショーの前後にドイツで乗ったのだが、両者とも力の入れ方が予想以上なのだ。

まず「G」はバンパー回りのデザイン変更だけでなく、エンジン全ラインナップのパワーアップとなにより新V8エンジンの追加。それも「メルセデスAMG GT専用か」と勝手に思ってた4リッターV8ツインターボの初搭載だ。

一方「A」はややジミ目だが中身は濃くて、日本導入モデルは2リッターの「A250スポーツ」が7psアップして218psになったのと、「AMG A45」が21psアップして381psになったのと、あとはアダプティブサスペンションの電子化と適用拡大で、味の改良レベルが凄い。

両者ともに的確に問題点を狙い打ちした部分があって、これでブランド全体の勢いはますます増すはずだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します