サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > クライスラー300、V8・高性能版の走りは?

ここから本文です

クライスラー300、V8・高性能版の走りは?

待望のV8・OHVモデル!

そして遂に登場したのがこの待望のV8・OHV搭載のトップグレード、「SRT 8」! 値段は638万円と高くなった。だが、そのパフォーマンスを考え、メルセデスのAMGなんかと比べれば以前としてあり得ないくらいに安く、なにより特有の世界観は他じゃあり得ない! ドイツ車でも無理だし、純粋アメ車でも無理。ホント、イイトコ取りの不良系ラグジャリーVIPブランドカーなのだ。

まずは走りの部分で、SRTは昔からレースで強いクライスラーのストリート&レーシングテクノロジーが投入されて、ことのほかハード。足は結構ゴツゴツ来るし、ステアリングの効きもノーマルとはかなり違う。が、元々分厚く懐の深い乗り心地を持つだけに、それでも十分快適だし、ハンドリングにもアメ車らしい鷹揚な感じは十分残ってる。

そしてなによりエンジン! 伝統の6.4リッターV8ヘミはもうアイドリングからしてゴゴゴゴ…って唸って存在感有り有りだし、一度アクセルを踏めば、ドドドドド…ってまるで滝が流れるようなサウンドとともにスムーズかつあり得ない加速を発揮。なんせ472psの64.3kg-mだからね。アホみたいな加速力ですよ。ギアボックスもどうやら5ATに敢えて戻してるけどパワーとパワーバンドを考えたらこっちの方が的確なのかも。

それと忘れちゃいけないのがブレンボのブレーキでコイツがメチャクチャ効く。ホント、ちゃんとバランス良く出来てます。

クライスラー 300の中古車

クライスラー 300の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン