サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 都会派コンパクトジープ、コンパスの実力

ここから本文です

都会派コンパクトジープ、コンパスの実力

新しい視点の都会派ジープ

このところ欧州のモーターショーだけでなく、デトロイトやLAなんかにもかつてのように足を運んでいるが、昨年のデトロイトショーのことはいまもはっきり覚えている。ジープスタンドでコンパスの前に立ったとき、思わず当時の日本のクライスラー広報担当者へその場からケータイで電話した。「これ、日本に入れるべきだよ」と…。

それくらいコンパスの出来はすばらしくインパクトがある。もちろん、このクルマは先代のデザインも見ているし、もっといえばコンセプトカーの時代から経過を追っていた。その頃はまだクライスラーグループの景気も悪くなく、“ブルースカイ・コンセプト”といって、コンセプトカーをほぼそのまま市販化するブームの最中だった。ダッジ・バイパー、PTクルーザーなどがそれにあたる。

そんなコンパスがついに日本でも発売されることとなった。日本仕様は2リッター直4DOHC+CVT+2WDというパワートレーンのみながら、豪華装備の「リミテッド」というグレードがあてがわれた。プライスを抑えながら快適な街乗りを提供するといったところだろう。まさに新しい視点のジープである。

ジープ コンパスの中古車

ジープ コンパスの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン