サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型SL&AMG国内試乗 美味しいモデルはどれ?

ここから本文です

新型SL&AMG国内試乗 美味しいモデルはどれ?

AMGとは、大トロである

ここ数ヶ月、AMGの様々なモデルと日々をともにしてきて分かったことは“AMGとは、大トロである”ということ。いきなり乱暴なAMG論だが、今回の主役SL63AMGに始まり、C63AMG、ML63AMG、そして再びSL63AMGと試乗に試乗を重ねると、強くそう感じるのだ。

大トロの意はつまり、希少であり高価であり美味である、ということ。ただ、日々の中で乗り続けると毎日が満腹状態で、たまにはコハダが、赤身が、となるわけでつまり…それは追々記すとして、大幅マイナーチェンジを果たしたSLシリーズの話を展開していこう。

6月の半ばに福島の猫魔で行われたSLシリーズの試乗会は、先の鮨話に例えるなら、さしずめ銀座の高級鮨店に招待されたと思ってもらえば良い。どこまでも続くワインディングを擁する裏磐梯の素晴らしいロケーションは、しみひとつない白木の一枚板を設えたカウンターみたいなものだ。そこで出されたお店のとっておきであるSL63AMGだけに、もう永遠の記憶に残る傑作として身体に刻み込まれた、というワケ。

さっと目の前に差し出されたSL63AMGは、それはもうキラビやかで見た目だけで圧倒される。押しの強さは過去最高と思えたC63AMGを遥かに凌ぎ、ディズ・イズ・AMGと言わんばかりの豪放磊落さを漂わせる。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン